星組台湾公演千秋楽映像 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

ま~ち~に~ま~った音譜台湾公演千秋楽映像ですクラッカーインシアター行けませんでしたしね。

(どうせライブじゃないんだから、休日とかにしてくれたらいいのに・・・むっ



流石にもう慣れた『植田ニズム』じゃなくて『ジャポニズム』

“序”のさくらがアップテンポになる前のところのBGMと、“急”のお城がなんだか豪華になった

気がするのですが。気のせいかもしれませんがえっ


『エトワール』もですが、ショーの歌詞とかは字幕は出ないんですかね?

というのも“破”の「♪これは~どうしたどうしたことか~」がもし字幕出たとしたら、

ちょっと笑っちゃうかもしれんって思っちゃったもので(笑)



『楚留香』は今まで無かった部分を結構流してくれましたね!

短いし、今まで流れた部分をつなぎ合わせたら完全版が見られる?ってことは流石にないかべーっだ!


字幕が上手いこと出来てるのか、主に楚留香一行や神鷹が出てるシーンでバッコンバッコン笑いが音譜

神鷹はわんこと夫婦(もどき)漫才を(笑)ナビゲーターもですが、中々いいコンビですよね!


今まで厳格な面しか映らなかった衣人さん。やはり親は親ですね!最後は理解を示してくれてホッニコニコ

どうやら、モン家とキャピ家よろしく敵方の家とも仲良くなれたみたいですしグッド!


そしてヒン様。「♪貴女だけを守りたい~」っだってラブラブ!いや、言われてるのはねねちゃんですけどねw

しかしまぁ~今までのダイジェスト映像通しても台詞が殆ど聞けなかったというガーン



そして大盛り上がりの『エトワール・ド・タカラヅカ』もう初っ端からヒューヒュー言ってます音譜

確かにこのOPはテンションダダ上がりですもんアップココ最近のショーのOPでは一番好きかも知れない。

あの黒燕尾の男役さんたちが「フッ!」って言うたんびに心臓撃ち抜かれてる気がしますもの(笑)


OPに限らずショーは全体的にお客様の反応がもろ出てましたが、

日本でもああやって盛り上がれたらいいのに。少しあちらの方が羨ましくなったりショック!

まぁ、礼儀正しく観劇するのが日本の美徳とも言えなくもないですが。


ジゴロのシーン。その昔、ウメさんが星組のイメージを“ねっとり”と表現されてましたが、

まさにそのネットリ感満載!そのネットリ熱い中、人一倍特濃なのがしーらんです(笑)

真風君のときは男らしい中にも爽やかな風をまとって踊ってましたからね~ギャップがにひひ


ふたご座はさすが宝塚が誇るバラエティエンヌの紅さんにひひ「Very 謝々チョキ」で台湾のお客様の心も

がっちり掴んでました!てか「ベリー謝々」ってwww流石あの名文句を生んだだけあります!


ナルシス・ノアール。三者三様の腰ふりですが、皆それぞれエロイ(///∇//)

さそり座のシーンは、今までの集大成として本当に命燃やして踊ってるみたいでしたしょぼん


ちえさんのテレサ・テンさんの歌は、客席はペンライトフリフリでボルテージが否応がなしに高まり~

からの、台湾POPっぽい群舞はもう曲が聞こえないぐらいの大歓声でしたメラメラメラメラメラメラ



柚長さんのご挨拶。もう皆さんの胸いっぱい感極まった表情をみて、「あぁ、みんなやりきりはったんや」と

私も胸いっぱいおなかいっぱいしょぼん恐らく、幕が締まったとたんに泣きだした人大勢でしょうね!


「ど~しゃ~ど~しゃ~」と、相変わらず今までのカッコよさはどこ行った~にひひな、ちえさんのご挨拶!

今までのカッコよさに乙女心が、この挨拶に母性がくすぐられた人、あの会場にどのくらいいたことでしょう(笑)


そして紅さん。今更ですが海外公演はおろか全国ツアーにすら行ったことない人が

あの大舞台に2番手として参加するなんて・・・かつての海外公演観ても2番手さんはそうそうたる

メンバーだったりして、そんな中に紅さんが混ざるなんてしょぼん


紅さんを好きになってまだ3年。そろ頃にはもう大分活躍はされてましたが、それでもそこから

たった3年でこれほどまでの立場になるとは思ってもいませんでした。

もちろん運はあるのでしょうが、それ以上に紅さんの努力の賜物によるものでしょう!


自分に出来るのは陰ながら応援することしかないのですが、それでも今後もずっと

紅さんを通して夢を見続けて行きたいですグー

(後、そんな紅さんのファンとして恥じないよう、自分も日々の生活がんばろう!と喝を入れ直そ)
★F**kin' Perfect★
普段ならCSさんの放送を待つのですが、今回は待てそうにありませんえっ

貴重な海外公演ですしDVD購入しようかな・・・

あっ、でも『南太平洋』も欲しいんですよね~あの緑の人の腰つきが忘れられない(笑)

こちらはCS放送ないでしょうし、悩みどころです。(あっ、どっちも買えばって悪魔の囁きがハロウィン