月組大劇『ベルサイユのばら』感想② | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

の続き右矢印個人の感想です。


オスカル(龍真咲)

女性をかなり意識した役作りで、歴代の方々だと涼風さんに似てるかな?

ピンク目のドウランもお似合いで、本当にお人形さんみたいでしたラブラブ


まさおさんのちょっと大芝居気味なところが、知的なだけど少しカッコつけでキザな

オスカルにピッタリだと思います!アランや貴族を前に見得を切るところとかね。

(ジェローデルもだが、オスカルもたいがいキザなキャラだと思ってます私得意げ


ただ、オスカルの激情的なところがもうちょっと出せたらなとは思います。

ブイエ将軍を前に階級章を捨てるところとかね!まさおさんがどちらかと言えば“静かな炎系”だからか?

あ、でもメラメラメラメラ「ゆこ~!!!!」メラメラメラメラはよかったです音譜


一方、アンドレや母上、ばあやと一緒にいる時なんて、なんだこの可愛い人は恋の矢

そりゃ、アンドレもアランもジェローデルもロザリーも皆好きになりますわよ。

父上に殴られたシーン乙女横座りは、勝手に脳内で「殴ったね!」と声が聞こえてきました(笑)


役替わり、そして3人のアランの相手と大変だったと思いますが、一回りも二回りも成長されたと思います!

少なくとも、ロミジュリの頃に比べたら“押しも押されもせぬトップさん”てかんじで!

特に今回のオスカルがまさおさんにピッタリだったのもありますが、役替わりでベテランの方と組めたことも

大きく影響したでしょうね!


一つ、これは影響されたら・・・・ってのが、まさおさんの台詞の言い回しって結構特徴的なんですが、

さらに蘭寿さんまで混ざってしまい(笑)

「ロォザリ~」とか「タァマシイを寄せ合って」とか、なんか蘭寿さんの影がチラホラガーン恐るべしラントム!


1箇所、思わず笑ってはいけない場面でクスってなってしまったのが、撃たれて剣を落としたシーン。

思いきしサーベルがロザリーの足にブッ刺さりましたがドクロ



アンドレ(明日海りお)

オスカルの影としてつき従い・・・って大分前に出てきてますよねあせる多分トップ仕様のためか。

みりお君のアンドレは、とにかくオスカル・・・というか中の人好きすぎるでしょうっていう(笑)
特に、「オスカルを人にやるなんて!」が鬼気迫ってました。


ずっとオスカルを見る目が優しくて「そんな目で見んといて(///∇//)」てなるし(誰も観てない)

衛兵隊やルルーにからかわれてふくれっ面するとこも、アンドレが持つ天性の明るさってかんじで。

ただブイエ将軍に食ってかかり、挙句に「ブイエ」って呼び捨てするのはいかがなものかむっ

(みりお君は全然関係ないのですが)


アンドレと言えば、いつも思うのが何故に平民の従者のくせして腕章付けてマントつけてなのかあせる

見栄えがするからだよって言われてしまえば何も言えませんが・・・

あと、死ぬシーンも見えない癖に橋の上でポツンといたら、そりゃ撃たれるわ~って。

原作みたいに、オスカルをかばって死ぬじゃ駄目なんでしょうか。


濃いめのブルーの軍服も似合っててよかったんですが。。。アンドレとしてはやっぱり身長がネックかとダウン

これがオスカルがせめて身長が同じぐらいだったら良いのですが。

個別に演技していたり離れてたら別に何も思わないのですが、アンドレがオスカルを抱きしめるシーンとか

「オスカル・・・はみ出てますけど~」って思ってしまって汗

やっぱり、どんな演技巧者であってもアンドレはオスカルより高い方がいいな~と思ってしまいました。

あ、あくまで私個人的な意見ですので!


フィナーレの女装は、流石綺麗でしたよ音譜



へ続く右矢印