Wらぶタカラヅカ(大劇場・芝居編)② | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

の続きです!あくまでウィードラブタカラヅカなのでよろしくお願いしますm(_ _ )m


6位『ゼンダ城の虜』(’00月組)

架空の国を舞台としたスカピンのような冒険活劇。こういう系、映画でも舞台でも好きですよ音譜


まず、ルドルフのアドリブいいですね!あの悪の手下にやられた後で、猿にやられたの犬にやられたのw

あと、もともと王ではないし、ちょっと粗野な部分もあるくせに、王以上に王っぽい所。

こういう人に民衆は王になって欲しいのだと思います。


そういうルドさんのポイントは、急に民衆に混ざってコサック風?な踊りを踊るところと、

分かれ際の「忘れないさ!」(キラン)でしょうか?


他には、悪いヘンツォがいきなり銀橋で陽気に踊りだすシーンと、

敵城に攻め入るところで皆それぞれ武器を持っているんですが、

「あなた達、どこの国の人ですか?」って聞きたくなるような獲物(基本中国物)を持ってきた事、

大公閣下のマザコンでしょうか?(笑)

もう、見るたんびにつっこんでますにひひ



5位『オーシャンズ11』(’11星組)

好きな星男たちがスタイリッシュにキメッキメでいてくれるだけでラブラブ!はい、ただの星組好きです恋の矢


まず、紅さんが悪いでしょ~れんてんが双子でしょ~あずるり活躍だし~ともみんは濃いし~

もちろんちえさんはカッコいいですし、ねねちゃんも大人の女性だし、とよこさんはとよこさんだし。


これに関しては、花組始まる前に観劇録UPしたいと思ってますが、とりあえずこれだけ!

1幕ラストの「テスは俺のものだ・・・」と言わんがばかりの、テリーの手つき恋の矢

と、去っていく11メンバーの背中チョキ



4位『激情』(’99宙組)

もうズンコさんが迫力満点で!初っ端の歌から最高ですラブラブ

(なのに、何故星組verはオープニング変えてしまったのか・・・ガーン


「♪自由と抑制」の疾走感ある歌と「生まれてきた真実求めて~」の抜群のハーモニー。

(ちょっと最初台詞がカミカミなのは御愛嬌)

「春の祭りだ~」から長身宙男がわんさか湧いてからの、漢エスカミリオのキレのあるターン!

そして、レメンダートの「あ~」と「い~」だけの歌wwめっちゃ美声で本気でカッコよかったニコニコ

(ゴメンナサイ・・・再演はココで思いきしずっこけてしまった)


何気後ろでうごめいてる娘役の影も好きでしたが、何よりも見逃せないポイント!

撮影日だけなんですが、「あ」と「い」の歌の後のダンスのシーンでホセの帽子がずれてしまうんですが、

その帽子を直すしぐさすらカッコいい(笑)


またOPだけで語ってしまった・・・もう一つだけ言わせて下さい!

ガルシアを殺してしまった後の「俺をどこまで・・・引きずりおろせば気が済むんだ!?」の言い方が恋の矢

そっからの「神よ!!」そして「♪ジェラシー」がもう・・・ヤバいです・・・全身チキン肌ヒヨコ


そんな好きな初代『激情』ですが、一か所「なんでやねん!」と思ったところがガーン

ラストの赤シャツに黒ジャケのシーン。なぜか脇がぱっくりと・・・しかも銃だしメラメラ

やっぱりカルメンはナイフで体当たりじゃないと!

ということで、ちえさんはワキ破れてなかったし、体当たりしてくれて安心しました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


話変わって、宙組二つのカンパニー千秋楽おめでとうございます!

『銀英伝』は半年にわたる公演、そして『逆転裁判3』は人気作の続きということで

プレッシャーあったと思いますが、本当に素晴らしい公演でした!

『銀英伝』は観に行ってないですがあせる大劇場は素晴らしかったので)


最後に、鳳樹いちさん。お疲れさまでしたクラッカーいっちゃんの雄姿が観られないのは寂しいですが・・・

第二の人生を満喫されますように!!