おめでとう!!! | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

本当は違うことを書こうと思ってたんですが(例の“あいらぶ”)私的ニュース速報が入ってきたので、

こちらを優先してしまいましたべーっだ!(紅さんゴメンナサイ・・・明日必ず!)


歌手の中でも一番好きって言っても過言じゃないシャキーラが、昨日男の子を産んだそうですクラッカークラッカークラッカー

babyのお父さんは10歳年下のサッカースペイン代表でバルセロナ所属のジェラール・ピケ選手。

どっちの才能を継いでも才能豊かな子供になりそうですチョキ



せっかくなので、SHAKIRAの話をもう少し!

日本ではあまり有名ではないかもしれませんが、世界的には有名な彼女音譜

コロンビア生まれのラテン歌手で、独特な声と超絶腰ふりダンスが特徴。

彼女のベリーダンスってすごい腰つきだし、衣装もビキニにちょっと布切れ足したぐらいですが汗

全然エロイとかじゃなくて神々しさすら感じます!(自分がやったら一発で腰痛→病院コース)


ビックリしたのが彼女、腰だけじゃなくて胸も動くんです!

胸が動く人って初めて観たわ叫びもはや別の生き物!!


って、これだけじゃどうすごいのかって感じですよねあせる話を戻します。

これまでもグラミーを2度受賞、2010年にはFIFAワールドカップ公式テーマソング、

2011年にはハリウッド殿堂入りしコロンビア人歌手として初めてあの星型のプレートに

名前が刻まれました星


また歌手だけでなく慈善家としても有名ビックリマーク

コロンビアの子供保護のための基金を立ち上げ、貧困地区や被災地の学校設立や
積極的にチャリティーを行ったり学校を回って子供たちと接したりチョキ

国連児童基金の親善大使としても活躍されてます!


SHAKIRAはなんとIQ140もあるらしくえっ

スペイン語・英語・ポルトガル語を流暢に話すほか、イタリア語・フランス語も日常会話程度には出来るとか!

そんな才女ですが、ツアーの合間合間に大学で勉強もしてるというのだから頭が下がる一方です。

最早土下座レベルですわ得意げ



今日は、SHAKIRAのヒットソング?から5曲紹介!(本当なら10曲も20曲も紹介したいぐらいですがw)

♪Hips Don’t Lie

邦題が「お尻は嘘をつかない」ってあいかわらずですわ汗

SHAKIRA最大のヒットソングでグラミー受賞曲。2006年ワールドカップの閉会式にも歌われました。

これが閉会式ver


♪Waka Waka

先ほども書いた、2010年ワールドカップのテーマソンググー

PVに色々なサッカー選手が出てるのですが、メッシとジダンしかわららなかった・・・


♪Ojos Asi

一番好きな曲!あのどすの利いた声がたまりませんラブラブ!

曲が始まる前のアップにした髪もエキゾチックな雰囲気が素敵ですニコニコ


♪No

SHAKIRAにしてはスローテンポですが、すごい心に響く曲。

途中、山の神やジュディ・オングが降臨してますが(笑)


♪Somos el mundo

多分メロディーだけは誰もが知ってると思います!なんと!あの「♪We are the world」のスペイン語ver音譜

ハイチ震災募金として最近のアーティストが集まって「♪We are the world 25 for Haiti」として

出したのは有名ですが、じゃラティーノもやったろやないかいとラテン・アーティストたちも大集合しました!

SHAKIRAは丁度サビの部分、マイケル・ジャクソンのパートを歌ってますべーっだ!

ちなみにリニューアル英語verはこちら 。♪We are the wor;dなのにラップまで入ってますw



もうね、シャキーラ語りだしたら止まりませんからね!某5人組と同じぐらい語れます(笑)

それだけでどんだけ好きか分かっていただけるかと思いますが得意げ

ママになっても応援していきたいです!!好きだ~!!!!
★F**kin' Perfect★