傷病手当 | dekobokoojisannのブログ

dekobokoojisannのブログ

発達障害(ASD・ADHD)・双極性障害を持っていますが、ポジティブに生きて行くことを目指すブログです

健康保険協会より、突然電話が来ました。

 

最初は、8月分の傷病手当申請書の不備があったのかな?と思ったら、

 

なんと、傷病手当と障害年金が同一の疾病なので、

 

傷病手当を返還してくださいとの連絡でした。

 

自分の場合、傷病手当の疾病名が鬱病で、障害年金は、双極性障害、ADHD、ASDなので、

 

ワンチャン同一疾病にならないと思っていたのですが、駄目でした。

 

返還請求期間は5月〜7月分。

 

金額は、

 

約50万円

 

8月に貰った年金を使わなくてよかったです。

 

近日中に振り込み用紙が届くみたいです。

 

 

 

 

沢山の訪問ありがとうございます。

下のバーナーをポチッとしてくれると元気になります。

 

フォローしてね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ PVアクセスランキング にほんブログ村