自分のしあわせを最優先に | 可能性は無限大∞

可能性は無限大∞

⭐️ありがとう⭐️

前回のブログが4月11日で、かなりの時間がたってしまいました。

 

最近は、自分のしあわせを最優先に暮らしています。

 

ちょっと前ですが、4月16日(土)はCocolobi marcheの、ノエルさんのカフェに行ってきました。

 

 

キャロットケーキと豆腐のクリーム

 

ノエルさんの手作りパンとマクロビクッキー

 

お味も体にも優しくて、なんだか自分を大切にしてる〜!って感じがしましたよ。

 

 

話は変わりますが・・・

 

2月末からアメリカの心理療法士(LMFT)に、私が毎週セッション受けています。

 

私がアダルトチルドレンなので、専門家に助けてもらうことにしました。

 

当たり前のように、長年ガマンばっかりして、自分のニーズは後回しでした。

 

平気そうにやってきたし、ガマン強いのが私の強みくらいに自分でも思っていました。

 

そんなヨロイがこの数年で壊れて、本当の自分が出てきたんです。

 

色々と傷ついてきたってことに気づいてしまったんです。

 

 

海外の心理カウンセリングは、私にとってかなりの高額ですが・・・

 

もしも、子どものためと思えば、払うと思う。(学費と思えば払う)

 

自分を一番大切にするためにも、自分に投資することにしました。

 

子どものころに受けた傷が今でも影響を与え続けていることもあります。

 

このまま、傷ついたままで生きていきたくないし、癒されたいというのが大きな動機です。

 

最近では、子ども時代の自分の心に触れることも多く、よく泣いています。

 

いい涙だと思います。

 

たぶん育て直しに近いプロセスです。

 

50歳もすぎて・・・とも思いますが、今が時だったのだと思います。