じなん亭うどん | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


母、具合が今ひとつだったので、次男に夕飯をお願いしました。(^^ゞ
割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


・大根と人参のおうどん

【材料】2人分
うどん   2玉
大根    20cm(ぶ厚いいちょう切り)
人参    1本(梅型に)

ヤマキ割烹白だし  大さじ2
水           500cc

作り方
①鍋に水を入れて、大根と人参に火が通るまで煮る
②ヤマキ割烹白ダシを入れて、うどんを入れてしばらく煮たら出来上がり。

次男、ダイナミックな野菜の切り方です。
でも人参は抜き方を使いたかったらしいです。

おいしく出来ていましたよ。
おうどんもモチモチして、ちょうど良い煮加減でした。
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪