濃厚ポトフ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・チャーシューの長ネギジンジャーソース
・かぼちゃとブロッコリと赤ピーマンのチェダーチーズ炒め
・濃厚ポトフ

チャーシューをまたまた仕込みました。
でも今回はもも肉です。やっぱり方ロースの方がコクがありますね。
なので、ソースに少し手を加えます。

チャーシューの煮汁をみじん切りしたしょうがと長ネギで煮詰めて出来上がりビックリマーク

これを チャーシューの上に乗せれば、おいしいですよ。
ごはん、ススミます。

炒めているのは、チェダーチーズソースと赤ピーマンのみ。
かぼちゃとブロッコリは、紹興酒でレンジアップしています。

午前中に、ラーメンスープ仕込んだので、その残りのスープを使ってポトフです。
ウィンナーのダシも加わって、濃厚コンソメスープです。
うますぎです~。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はキッチングッズをたくさん使えて とても楽しかったです。

気分よく、夕飯を作っていたら、兄がいつもより早く帰宅。
少し具合が悪い(-""-;)
と言って、そのまま布団ひいて寝てしましました・・・。

でもごはんは食べるから。(-""-;)
と言い残して部屋へ行ったので、
大丈夫でしょう・・・・

食卓へ並べてみたものの、まだ昏々と眠っています。
おにぎりに、代えた方がよいかしらね・・・汗

 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪