牛もも肉のクリームチーズ添え | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・栗ご飯
・大根と油揚げの煮物
・牛もも肉のクリームチーズ添え(バジル)
・カレースープ(にら・ホタテ)


わ~あせる
父が帰ってきた!!
早くご飯作らなきゃ。

料理開始、7時10分あせる
ちょっと、急ぎます。

栗ご飯は、今日は頂き物です。
甘くてほっこり、おいしかったです。

牛もも肉は、昨日チャーシュー作るついでに一緒にゆでて置きました。
クリームチーズ・・・なかった汗
そんなことであきらめない母。
スマートチーズと牛乳、ピザ用チーズとヨーグルトで
なんちゃってクリームチーズソース作ります。
おろしにんにくと塩、バジルで、クリームチーズよりもおいしいのができちゃった( ´艸`)

牛もも肉のクリームチーズ添え

材料
牛もも肉(塊)・・・・・400g(茹でたもの薄切り)
プロセスチーズ・・・・30g
牛乳・・・・・・・・・・・・100cc
ピザ用チーズ・・・・・20g
ヨーグルト(無糖)・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・少々
おろしにんにく・・・・少々
バジルの葉・・・・・・5.6枚(みじん切り)

作り方
①耐熱容器(深型)にプロセスチーズを入れ500Wで30秒加熱し、溶けたら牛乳を入れ、再度
 電子レンジで1分加熱。取り出してかき混ぜ、ピザ用チーズを入れよく混ぜる。
②とろみが出たら、ヨーグルト、塩、おろしにんにくをいれ、バジルを入れてソースの出来上がり。
③薄切りの牛もも肉にかけて召し上がれ~ラブラブ

付け合せのレタスにかけても、超~うま~い。
白、赤ワインにも合いますね。

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
カレースープは、残ったカレーにスープを足して。
まともに作ったのは圧力鍋での煮物です。

30分でいただきます!できました。よかったね。

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪