手首が・・・ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

昨日、学校から帰って来た兄。

(iДi)まだ手首、痛い・・・あせる

実はおととい、
学校のぬれた廊下ですっ転んで
手を着いたとき、変な風に手をついたというのです汗

(ノ_-。)そーゆーことは、新鮮なうちに伝えてくれ・・・。
    まずは、転んですぐ保健室やろ?行ったの??

(・Θ・;)・・・そんな、廊下で転んだだけで、
        保健室なんかに行かないよ?



・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
ではいったい、どんなときに保健室へ行くのだろーか?

ちょっとひねっただけでもひどい痛がりようで。
しかも転んだ日の夜は、熱を持っていたと言う・・・汗

晩御飯は、結構フツーだったんですけど。!(´Д`;)きづかんかった・・・

とにかく
手首が痛いと言うので整形外科に行ってたのです。

医者んー・・・ここかな?

お兄さん指ぴっ!と押された瞬間

ドンッ(。>0<。)!!xっったぁビックリマーク

医者うん!じゃ、レントゲン。

即、レントゲン。ドクロ

手首って、折れやすいんだって。


・・・・・結果。

医者うーん・・・・あの痛みようじゃ折れてるかな?
 と思ったんだけど、大丈夫そうだね。
ま、痛そうだから、湿布して。4.5日痛みが続くようなら
また、レントゲン撮って、精査してみようか。


とりあえず、骨折、ヒビは無いようで。(;´Д`)DASH!ほっ

レントゲンで亀裂は見えたんだけど
まだ子どもだから成長段階の亀裂だそうで。

がたいは大きくなっても、まだまだ子どもということね。

そんなこんなで、夕食作らず病院直行した夜でした。

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
子育てスタイルに参加しています!

  ←左手首というのも、とりあえずよかった。