いかめし | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

作った直後に、ひどいめまいに襲われ その場で母、倒れてしまい・・・。
でこぼこ兄弟も、写真撮るまで、『待て』状態・・・。(´□`。)(´д`lll) めしぃ・・・。
切り口も、きれいにしないまま、これまた必死で写真だけ写し、母、ぐったり。
結局、母は食べれんかった・・・。あせる


・いかめし (ひじき・ごぼう・しいたけ・にんじん)
・切干大根の煮物 (すき昆布・油揚げ)
・レタスと人参、もやしの二杯酢和え(ごま)

・カブと豆腐、長ねぎのお味噌汁

もやしが、今、人気食材なんだって~。
我が家なんて、ずーっと前から、人気商品ですわ。

子育てスタイルに参加しています!
←クリックお願いします。

そして今日のブログは 母の日← こちらから。