息子が旅立つ日まであと51日


あっという間だろうな…


とりあえず、制服、体操服は発注済


旅立ちの日の飛行機と

入学式の日の飛行機も予約した。


あ〜

怖いくらい

一万円札が、飛んで行く〜えーん


これからの生活費についても息子と話さねば。


学費やお金の話をすると

気持ち悪くなると言われる事が多い。


でも、私のお給料全部つぎ込むその意味を

分かってもらわないと


何をしに上京するのか

甘い考えじゃお金をドブに捨ててるのも同じ


今まで息子が怒りをあらわにするのを

恐れていた私だけど…


しっかり伝えなきゃと思う。


旦那も学費や生活費の援助をしてくれる。


血の繋がりなんか関係ないとは言うけども…

こんな状況になっていても

旦那はお金で解決できる事ならと。

旦那なりの責任、覚悟なんだな…。


息子はそれさえも受け入れられない状況だとは思うし

今はまだわからないと思う。


ただ…こんな状況でも

息子の夢を応援する姿勢を

お金で見せてくれる旦那には

感謝です。


私がもし、反対なら…

嫌だろうな…。(出したくないって思っちゃうと思う)


そんな応援するよ!ってお金払えないと思う。


感謝と申し訳なさが入り混じる…


息子も少々不安定な気持でもあるみたいだけど、自分で決めた事、選んだ道を突き進む責任を果たしてほしいと思います。