4/3に地元を離れ

私と2人で上京✈️


4/3→4/5引っ越し、荷解き、必需品買い出し


4/5私1人地元へ✈️戻る


4/7→4/9再び上京✈️おばあちゃんと一緒に


4/8入学式


本日、朝一緒に、学校最寄り駅まで行き

息子と、サヨナラ🚃


あ〜あ〜

行っちゃった〜えーん


何だか悲しい感じではなく

やっぱりあっけない感じ?

本人もまだ実感なく

半分旅行気分🧳


まぁじわじわくるのかな?

それともこないのかな?


考えると寂しくもなるけど。

日々の生活や仕事があるから紛れるのかな


心はそこまで動いていない今。


自分の夢に向かって

鍛えられてこ〜い!


担任の先生はよい感じの印象。

何よりしばらく担任はしていなかったらしいが、その間は進路指導だったらしいからきっとみっちり成長させてくれる臭いがしました✌


家ではなかなか私の言う事は素直に聞けなかったりだけど…


学校説明会の時に教頭先生が言った

『3年後成長した姿で皆様の元にお返しします』


と言われた言葉


ある意味すごいなぁと

沢山の子供を世に送り出してきた自信があるからこその言葉だなって私は感じました。


息子の意思を尊重し

やりたい事をさせてあげられる

そんな環境に

息子自体がまだ実感なかったり

だけど…

きっと身を持って体験し成長してくれる事でしょう。


母はしっかり働いて

息子の夢を最後のひと踏ん張りで

叶えられるよう応援します。


おばあちゃんとも来れてよかったかな。


おばあちゃんは少々偏りがあるし

正直、今までとはやっぱり違う気持だからこの先は適度な距離を保ちよい関係を築けたらそれでいいかなって今は思う。


息子を育てて行く上で沢山お世話になったし

頼りすぎてしまったところも多々あり…

反省です。


息子の新たなステージ

私も新たなステージ?で

伴走します。


まだまだ

沢山あるんだろうけど


頑張れ〜息子!!


さてこれから✈️で帰ります。


娘っちにも寂しい思いをさせてしまい…

しばらく娘っちのケアをしなきゃ💦

ママが1番だからね💦


旦那と一緒にお留守番してくれてありがと


旦那にもこれから経済的に助けてもらうので、感謝の気持ちを忘れずに…


相変わらず

話し合いとか

真剣な話がなかなかできない?人だけど…


受け入れつつ、自分の心を大切にしていきたいと思います。