子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

 前回の記事↓↓↓

 

 

甘やかしではなく出来るようになるためのサポート

 
 
学校の持ち物の準備、
お子さん一人で
出来ないことに
悩んでいませんか?
 
 
 
小学生になれば、
「もう◯年生なんだから、
自分のことは自分でする!」
声をかけてしまうことも
あるかもしれませんが、
※私もあります
 
 
 
学校の持ち物の準備って
実はハードルが高いなぁと
感じます
 
 
 
その理由は…
 
確認しなきゃ
いけないところが
多いからです指差し
 
 
毎日、
教科が変わり、
時間割通りでない日も
ありますよね
 
 
 
毎日、
連絡帳で
持ち物を確認し、
 
 
 
教科によっては、
教科書のみであったり、
ノートとセットの教科もあり、
 
 
 
簡単そうに見えますが、
慣れるまでに
時間が必要です
 
 
 
忘れ物が多かったり、
お子さん一人で
準備を進められないと
お悩みであれば・・・
 
 
 
自分で
出来るようになるための
サポートをしましょう
 
 
最初から
全部をまかせず、
お手本を見せながら、
出来そうなところを
一つずつ任せてみましょう
 
 
 
「ここは私がやる?
それとも、あなたがやる?」と
聞いてあげながら
私はやってましたニコニコ
 
 
 
長男(小4)が
低学年の頃はいっしょに
学校の準備をしましたが、
今ではサポートも
必要なくなりましたキラキラ
 
 
 
最初は夫から
「ちょっと甘すぎない?」と
言われたこともあります
 
 
 
でも、
何もしなくて
急に出来るようになるとは
思いませんでした
 
 
新しい職場で働くとき、
工程がいくつかある業務を
1、2回言われても
慣れないうちは不安ですが、
 
 
 
そんな時にサポートして
くれる方がいると
安心ですよね♡
 
 
 
お子さんも同じで、
慣れないうちは
合ってるかなと
不安にもなります
 
 
 
サポートは大変ですが、
お子さんの「できた!」を
1つずつ増やしていきながら
自信に繋げていきましょう飛び出すハート
 
 

今日も明日も明後日も

発達凸凹っ子の

子育ては続きます

 

 

 

育児観の違う夫と

一緒に発達凸凹子育てを

乗り越えていきたい!

そんなあなたにプレゼントにっこり

 

 

 

1.  夫婦で発達凸凹子育てを

乗り越えるためにできること

 

2.  お子さんの行動の切り替え方法

 

 

 

今日から始められる方法

分かりやすく詰め込んだので

ぜひ公式LINEより受け取って

実践してみてくださいねキラキラ

 

 

 

一人で頑張る子育てから

もう卒業しましょう!

 

↓プレゼントはここから受け取れます↓

LINE登録に進みます