子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

 前回の記事↓↓↓

 

 

怒りが大きくなって苦しくならないように・・・

 
 
「なんでちゃんと
やらないの!?
 
「もう辞めよう!」
 
「ママはもう
〇〇を連れてくるのイヤ!」
 
 
 
息子の習い事先で
あるお母さんが
強い口調でお子さんに
言っている姿を見ました
 
 
 
実は私も
息子に同じような言葉を
言ったことがあります
 
image
 
学校や習い事先で
子どもの困った行動を
実際に見たときに、
 
 
 
「なんで?どうして?」
考えれば考えるほど
怒りの感情が
大きくなること
ありませんか?
 
 
 
怒りの感情で
いっぱいな時は
 
 
 
「なんで?」
「どうして?」を
一旦考えるのは
やめましょう
 
 
 
なぜなら、
 
あなたの気持ちが
苦しくなっちゃうから
 
 
苦しくなると
言わなくても良いことを
ついつい
言ってしまったり、
 
 
 
怒りの感情のまま
原因や理由を
考えれば考えるほど
どんどん膨れ上がります
 
 
 
実は私自身も
よく理由や原因を
考えすぎてしまい、
 
 
 
息子の習い事から帰るとき、
「なんでそんな事するの!?」と
自分自身を抑えられず、
問い続けてしまったことも…
 
 
「なんで?」は
あなたの気持ちが
落ち着いた時に
考えましょう指差し
 
 
 
落ち着いている時だと
冷静に考えられて、
理由だけでなく
「どうしたら良いかな?」と
次を考える余裕も出てきます
 
 
 
理由や原因は
解決策を考えるために
必要なこと
 
 
 
でも、
あなた自身が
怒りでいっぱいの時は
焦らずにあとで考えましょう
 
 
 
どうしたら良いのか
分からずツラい時は
一人で悩みを抱えず
誰かを頼ってくださいね気づき
 
 
 
あなたは一人じゃないです
わたしもいます
 
 
 
あなたの心が少しでも
楽になる方法を
私といっしょに
見つけていきましょう飛び出すハート
 
 

今日も明日も明後日も

発達凸凹っ子の

子育ては続きます

 

 

 

育児観の違う夫と

一緒に発達凸凹子育てを

乗り越えていきたい!

そんなあなたにプレゼントにっこり

 

 

 

1.  夫婦で発達凸凹子育てを

乗り越えるためにできること

 

2.  お子さんの行動の切り替え方法

 

 

 

今日から始められる方法

分かりやすく詰め込んだので

ぜひ公式LINEより受け取って

実践してみてくださいねキラキラ

 

 

 

一人で頑張る子育てから

もう卒業しましょう!

 

↓プレゼントはここから受け取れます↓

LINE登録に進みます