子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

 前回の記事↓↓↓

 

 

集中力が続かない時にチェックしてみてほしいこと

 
 
我が家は
リビング学習ですが、
1つのテーブルで
息子2人が同時に
学習はできません
 
 
 
理由は・・・
 
気が散って
集中できず、
癇癪が起きるからです
 
image
 
長男(小4)は
次男(年長)の
取り組んでることや
発する声が気になり、
 
 
 
「もう!
うるさいからできない!」
すぐにイライラしてしまい、
手元の課題を
進めることができません悲しい
 
 
 
集中すれば
すぐに終わることも
どうしても弟がいると
気になってしまいます
 
 
 
そこで、
 
取り組むときは
時間をずらしたり、
別々の部屋にすると
落ち着くようになりました
 
 
いっしょに仲良く
勉強することが
むずかしかったり、
 
 
 
ほかにも、
ふと目に入るものが
近くにあったり、
テレビなどの音が聞こえると
集中力が続かないことも・・・
 
 
 
もしお子さんが
ご自宅での学習で
集中力が続かずに
困っていらっしゃる場合、
 
 
 
まずは、
近くに気になりそうな
ものが置いていないか、
テレビなどの音が聞こえないか、
確認してみてくださいね気づき
 
 
 
少しでもスムーズに
気持ち良く取り組めると
お子さんの自信にも
つながりますニコニコ
 
 
 
環境を少しずつ整えながら、
一つずつ困っている事を
減らしていきましょうキラキラ
 
 

今日も明日も明後日も

発達凸凹っ子の

子育ては続きます

 

 

 

育児観の違う夫と

一緒に発達凸凹子育てを

乗り越えていきたい!

そんなあなたにプレゼントにっこり

 

 

 

1.  夫婦で発達凸凹子育てを

乗り越えるためにできること

 

2.  お子さんの行動の切り替え方法

 

 

 

今日から始められる方法

分かりやすく詰め込んだので

ぜひ公式LINEより受け取って

実践してみてくださいねキラキラ

 

 

 

一人で頑張る子育てから

もう卒業しましょう!

 

↓プレゼントはここから受け取れます↓

LINE登録に進みます