★ご訪問ありがとうございます。

 

沖縄在住、凸凹さん息子の母、KAZUです。

★はじめての方はこちらから

 

私が、仕事を辞め息子と向き合うことを

決断したまでのお話です。

 

******************************

 

  

 

 

 

 

 

↑↑↑こちらのつづき

 

 

 

当時、私が働く前提で、

連絡用の携帯電話を

子供たちに準備していた。

 

 

それは、

利用制限をかけ、相方と私が

管理できるようにしていた。

 

 

 

ただ、

 

 

 

子供たちは、携帯電話以外でも、

 

パソコンやタブレットを使用し

ネット動画などを

永遠と見るようになっていった。

(相方がよかれと思って

パスワードを教えていたらしい。

 

 

 

それは、

起きてから寝るまでの間ずっと。。。

 

 

 

私がルール決めを提案すると

姉弟ケンカが始まり、

 

息子は、

激しい癇癪(かんしゃく)を起こした。

 

 

 

この癇癪は

毎日、幾度となく続き、

 

 

私の脳裏には、

ネガティブな未来ばかりが浮かび、

 

とにかく、

どうすれば、抜け出せるかだけを

考える日々となっていく。。。

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう。

 
 
 

******************************

 

関連記事

●はじめの一歩

●体とココロの繋がり

●仕事と子育て