いまどきの100均 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

先日100円ショップでこんな物を買いました買い物

中はこうなっていますコレ

スプラウトってスーパーでは1種類で100円位だからこれはお買い得かも100円
他の種類が入っているのもあったけど、ルッコラ好きなのでこれにしました音符

でも、植物枯らしが得意な私・・・・・・
無事に食べる事が出来るでしょうか~~~祈る

また後日ご報告しますほうこく


   割り箸ナイフとフォーク8月16日(土)の晩御飯ナイフとフォーク割り箸
星冷やし中華 焼きなす、蒸し鶏、わかめ、きゅうり
 プチトマトのせ









*やっぱり夕食前には買い物に行けなかったので冷やし中華だけになってしまいましたガクリ


   割り箸ナイフとフォーク8月17日(日)の晩御飯ナイフとフォーク割り箸
星アスパラの豚バラ肉巻き キャベツとプチトマト添え
星乾燥わかめのチヂミ(てんきち母ちゃんブログより)
星きゅうりの即席漬け
星わかめとオクラのお味噌汁






*お肉が残ったので1本だけオクラ巻きを作りましたるんるん
*この日の「乾燥わかめのチヂミ」には余っていた桜エビを入れてみましたぐぅ~。
*お味噌汁に初めてオクラを入れました初(なか卯で出て美味しかったとダンナさんが言っていたので)
 トロトロになって美味しかったですうまい


   ごちそうさまでした