雑穀パンを焼きました | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

最近ハマっているパン焼き食パン
今日は雑穀パンを焼きました!!
レシピはこちら「E・recipe」さんのを参考にしました目
雑穀パン2
写真では、でっかいロールパンみたいに写ってしまいましたが・・・うきゃ
紙のパウンド型に入れてミニ食パンの様に焼いてみましたニコニコ

雑穀パン3
スライスしてみました包丁

雑穀パン4
このパンならチーズが合うかなぁ~と思ってチーズトーストにしてみましたチーズ

香ばし五穀
↑これは、先日自由が丘に行った時に「クオカ」さんで買いましたチョキ
粉は「はるゆたか」と全粒粉を使って焼きました音譜
パウンド型2本も出来たので、スライスして冷凍したのであと何日かは楽しめそうですうまい


  割り箸ナイフとフォーク6/12(木)の晩ご飯ナイフとフォーク割り箸
6/12の晩ご飯
豚こま肉とこんにゃくのピリ辛炒め
ガーリック・ジンジャー・ポテト
ミニトマト
わかめと長ネギのお味噌汁

*「ガーリック・ジンジャー・ポテト」はジャガイモはレンジで火を通しておき、フライパンにオリーブ油に
 塩、ガーリックパウダー(生の物でもok)、ジンジャーパウダーを入れ火にかけ熱したらジャガイモを入れ
 きつね色になる位炒めて出来上がり!!
 こうすると、塩味がまんべんなく絡まるのですニコニコ

  ごちそうさまでした