カボチャプリン | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

夕飯に作った蒸しカボチャが残ってしまったので
再利用でカボチャプリンを作ってみましたかぼちゃプリン

カボチャプリン2
蒸したカボチャをマッシュして、お砂糖、卵、牛乳を加え、アクセントにラム酒も追加追加
オーブンで蒸し焼きにしたら出来上がりです!!

カボチャプリン
ちょっと大人のカボチャプリンに仕上がりました
カロテンたっぷりなので、少し抵抗力が無くなっている私の栄養補給になりそうですニコニコ


  割り箸ナイフとフォーク6/6(金)の晩ご飯ナイフとフォーク割り箸
6/6の晩ご飯
麻婆なす
蒸しカボチャ
きゅうりの即席漬け
キャベツのお味噌汁
*カボチャは蒸しただけなので、マヨネーズをつけたり、麻婆のソースを掛けて食べてみました。

ごちそうさまでした