お花パン焼きました | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

何時ぶりかと思う位久しぶりにパンを焼きました食パン
お花パン
コチラのレシピを参考に作ってみましたニコニコ

強力粉はイーグルを、薄力粉はドルチェを使いました。
強力粉の割合が少し多かったのでフワフワと言うより
モッチリ感の強いパンになりましたが
久しぶりにしては大成功でした合格

コネるのはキッチンエイドで、発酵はオーブンで出来るのでとっても楽でしたハート
次はどんなパンを焼こうかなぁ~ラブラブ!

  割り箸ナイフとフォーク5/31(土)の晩ご飯ナイフとフォーク割り箸
5/31の晩ご飯
アスパラの豚バラ肉巻き
かつおのキムチ和え
きゅうりの即席漬け
キャベツのお味噌汁

  割り箸ナイフとフォーク6/1(日)の晩ご飯ナイフとフォーク割り箸
6/1の晩ご飯
豚肉の生姜焼き丼(焼きなす添え)
シラスとトマトの酢の物
きゅうりのピリ辛和え
わかめとネギのお味噌汁
*シラスとトマトの酢の物は麺つゆとお酢を1:1で和えただけの簡単おかずです!!

ごちそうさまでした