こんばんは

 

エリージアム認定講師カウンセラー

 

パーソナルスタイリストの

 

安藤 秀子です。

 

 

 

私のスタイリングに

 

来てくださる方は

 

オシャレに苦手意識が

 

ある人が多いので

 

 

 

 

洋服の着まわしが難しい

 

って、よく聞きます。

 

 

 

私も、洋服を自分で

 

買うようになったときに

 

 

母に「他の服と合わせにくい

 

洋服を、また買ってきたね」って

 

言われて

 

 

洋服って、組みあせ(着まわし)を

 

するものなんだ。

 

 

って知った人ですから。

 

 

無意識に、できていた

 

タイプではありません。

 

一目惚れの衝動買いは

たくさんしましたよ~

 

 

 

 

 

無料メール講座の中でも

 

着まわしの方法というか

 

考えかた(組み立て方)を

 

お伝えしているのですが

 


 

今日は、その組み立て方を


ざっくりとお伝えしますね。

 

 


その内容とは…

 

まずは、トップスでもボトム

 

どちらのアイテムでもいいので

 

 

「今日は、この服を着る」って

 

洋服を1着決めます。

 

 

 

次に、決めた洋服を

 

じーーーーーっと見ます(笑)

 

 

 

 

濃い色なのか?淡い色なのか?

 

ふんわりとしたものなのか?

 

体のラインに添った

 

タイトっぽい洋服なのか?

 

 

を、じーーーーっと見る。

 

 

 

 

その次に、決めた着たい洋服が

 

オシャレに見える

 

ポイントの内容

 

 

例えば…

 

色の濃淡バランス

 

シルエットを、山型か

 

谷型にするなどの

 

 

ポイントに一致するように

 

他の、アイテムを持ってくる。

 

 

そんな順番で

 

コーディネートを

 

組み立てていくといいですよ。

 

 

 

くれぐれも!

 

 

この服と、この洋服を

 

組み合わせたら

 

どうなるんだろう?

 

 

o(^▽^)oワクワク、

 

先に考えないように。

 

 

 

それ、めちゃくちゃ

 

オシャレの難易度が高い

 

洋服の組み立て方ですので。

 

 

 

①この服を着る!と

 

1着決める。

 

 

 

 

②決めた洋服を

 

デザインは?色は?など

 

洋服自体の姿を

 

じーーーーーっと見る

 

 

 

 

③決めた洋服が、

 

おしゃれにみえる

 

ポイントの内容と

 

一致するように、他の

 

アイテムを探してくる。

 

 

です。

 

 

 

オシャレに見えるポイント?

 

濃淡バランス?

 

シルエット?って何?

 

その説明と理由まで

 

 

書くと、このブログ

 

莫大な量になるので(笑)

 

 

無料メール講座

 

読んでくださいね。

 

 

 

7日間、そのポイントと理由

 

ばかりが、書いてあります。

 

 

 

文章を読むのが苦手な方は

 

実際に、目で確認できる

 

講座いいかもしれませんよ。

 

 

 

私に似合う!を体験!オシャレ

 

1DAY講座~プチスタイリング講座

 

 

ただいま募集中です!

 

 

 ☆インスタもやってます

https://www.instagram.com/

deko_yuruyuru/

 

 

 

私に似合う!を体験!オシャレ1DAY講座〜プチスタイリング体験講座
日時: 2019年6月30日(日)
    12:30~16:30
    ( 4時間の予定)

場所:つぐみさんのセミナールーム
   JR岐阜駅周辺(5分圏内)
   *詳細は、お申込み後、ご連絡致します


募集人数:5名さま限定

参加費:¥20,000(事前振込)


持ち物:筆記用具
     着方を聞きたい洋服1点


詳しくはこちら
 

《お申込みフォーム》

https://ws.formzu.net/fgen/S6265536/


□ 前回の様子はこちら 

□ 参加された方の感想です

□ つぐみさんのブログで、こんな風にセミナーの様子を書いてくださいました

□ ゆんゆんのブログで、こんな風にセミナーの様子を書いてくれました
 
 
オシャレの基本の『き』を7日間でマスター 無料メール講座 私のスタイリングの方法のネタが、ほぼ入っています
 登録されると、毎日8日間、18時頃に届きます


詳細はこちら

お申込フォーム
 

 

私に「似合う!」がわかる1DAYスタイリングただいま、7月に行うスタイリング受付中

詳しくはこちら

《お申込フォーム》
https://ws.formzu.net/fgen/S11477073/
 

 

 

個人カウンセリングただいま、7月に行うカウンセリングを受付中

詳しくはこちら

《お申込フォーム》
https://ws.formzu.net/fgen/S97525602/
 

 

 

エリージアムに
ロゴとHPができました