こんばんは

 

エリージアム認定講師カウンセラー

 

パーソナルスタイリストの

 

安藤 秀子です。

 

 

 

今日は、リピーターさんの

 

スタイリングでした。

 

 

リピーターさん、見た目も中身も

 

とっても、ふんわりした

 

雰囲気の方で

 

 

それが、魅力だと思っていたので

 

その部分に磨きをかけようと

 

思ったんですけどね。

 

 

何気に選んだ洋服から

 

その方の新たな一面をみて

 

 

自分で提案しておきながら

 

ちょっと驚いています(笑)

 

スタイリングの様子は、また後日

 

 

 

私のスタイリングに来て

 

くださる方は、オシャレが好きで

 

 

別の自分を見てみたい、と

 

申し込まれる方よりも

 

 

 

今まで、おしゃれをすることに

 

諦めていたり、抵抗があった方

 

 

オシャレをすることよりも

 

目の前に様々な出来事が

 

起こっていて

 

 

それどころでは、なかった方…

 

 

いわゆる

 

オシャレに無縁だった方が

 

スタイリングを受けてくださる方が

 

断然多いです。

 

 

 

私自身、無縁だった方の

 

魅力探しをして、輝いていく姿を

 

見るのが、好きなので

 

とても楽しく仕事をしています。

 

 

 

スタイリングを受ける際に

 

事前にカウンセリングシートを

 

書いていただいています。

 

 

そのシートには、洋服に対する悩みや

 

洋服購入予算、仕事着なのか?

 

プライベート用なのか?など、

 

 

 

スタイリングをする際に

 

必要な質問事項と

 

 

 

このスタイリングを通して

 

 

服装や外見が変わった時

 

 

その先、どうなりたいですか?

 

 

 

と、言うような、少し内面的な

 

ことをお聞きする質問にも

 

答えいただきます。

 

 

 

 

 

その内面の質問に対する

 

答えには

 

 

 

自分で「似合う」洋服を

 

選べるようになりたい。

 

 

自信をつけたい

 

 

と、書かれている方が

 

多いです。

 

 

 

これ、オシャレという

 

掴みどころのない

 

漠然としたイメージから

 

 

はっきりとした

 

正解の洋服がほしい。

 

 

ってことなのかなぁ

 

と、思っています。

 

確かに、そのほうが

手っ取り早いですしね。

 

 

 

でも、残念な、お話なのですが

 

 

オシャレに対して、正解は

 

あるようで、ないのだと

 

私は思っています。

 

 

 

それは、スタイリストによって

 

お洋服の好みが違えば

 

提案した洋服も違う。

 

 

「似合う」という、正解はあっても

 

洋服が正解ではないのです。

 

 

 

もう少し具体的言うと

 

「似合う」をいう正解とは

 

 

時と場合によって着ていく服

(TOPです)

 

 

季節によって、着るといい

素材

 

 

全体のバランスが良く見える

ポイント

 

 

おしゃれにみえる

ポイント

 

 

あなたの体型の悩みを

解決するデザイン・素材

 

 

だったりするのです。

 

 

 

 

オシャレには興味があるのだけど

 

どこから始めていいのか

 

わからない。

 

 

 

そんな思いをもっている方は

 

 

似合う洋服はこれだ!という

 

洋服の正解を知る前に

 

 

まずは、全体のバランスがよく

 

見えるポイント

 

 

 

すっきりとみえる

 

ポイントなどを

 

 

 

「オシャレ」「似合う」って

 

漠然としたイメージを

 

 

目で確かめて、わかるようにする。

 

まずは、ここから始めてみませんか?

 

 

>>ちょっとしたことで

オシャレに見えるポイント

 

 

 

6月30日(日)に

 

似合うを目で確かめる

 

講座を開催しますよ。

 

 

 

 

 ☆インスタもやってます

https://www.instagram.com/

deko_yuruyuru/

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

オシャレの基本の『き』を7日間でマスター 無料メール講座 私のスタイリングの方法のネタが、ほぼ入っています
 登録されると、毎日8日間、18時頃に届きます


詳細はこちら

お申込フォーム
 

 

私に「似合う!」がわかる1DAYスタイリングただいま、7月に行うスタイリング受付中

詳しくはこちら

《お申込フォーム》
https://ws.formzu.net/fgen/S11477073/
 

 

私に似合う!を体験!オシャレ1DAY講座〜プチスタイリング体験講座
次回は 6月30日(日)
ただいま準備中です

□ 前回の様子はこちら 

□ 参加された方の感想です

□ つぐみさんのブログで、こんな風にセミナーの様子を書いてくださいました

□ ゆんゆんのブログで、こんな風にセミナーの様子を書いてくれました

 

個人カウンセリングただいま、7月に行うカウンセリングを受付中

詳しくはこちら

《お申込フォーム》
https://ws.formzu.net/fgen/S97525602/
 

 

 

エリージアムに
ロゴとHPができました