昔、お茶とお花を

 

4.5年くらい習ってました。

 
 
先生の都合で
 
途中で辞めたんですけど
 

お花だけ習いたいなぁと
 
思い、流派の違う知り合いの
 
先生のところで習いました。
(今は、そこも行ってないですけど)


前の先生は、感覚派で
 
手直しも「こっちの方が綺麗よね」
 
で、その綺麗な理由がわからない(笑)
 

まぁ、そんなものなんだろうと
 
思って習ってました。
 
 

が!
知り合いの先生は
 
お花には綺麗に見える

方向があること
 
綺麗に見えるバランスなどを

 
具体的に見せてくれる

教えてくれる先生で
 
ちゃーんと綺麗に見える理論が

あると知る。( ̄▽ ̄;)
洋服も一緒だな

 

初回に受けたとき
 
私が活けたお花を見て



先生が
 
「以前にお花を習っていたから
 
お花が綺麗にみえる感覚は
 
つかめているわね」って。
 
 

「へー   そうなんだなぁ。
 
今まで理由も分からずに
 

先生のお手本を見ながら
 
活けていただけですよ」
 
って、話したんですけど。
 
 
その理由がわからなくても
 
花を活けたことがある人は
 
花に慣れ親しんでいるので
 


自然と綺麗を感覚的に

身につけているのだとか。
 
 

自然と身につく。
 
 
確かに、持って生まれた

美的センスを持っている人はいる。
羨ましいけどね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


でも、決して

その人達だけに「ある」もの


自分の中には「ない」もの

ではなく



綺麗なものをみること

自分にとって

心地よいものを知ることで


そんな環境で、自然と
 
自分の中に作られるとしたら…


 
あなたは、どんな環境の中に
 
いたい?

自分でどんな環境にしたい?


エリージアム認定講師カウンセラー

パーソナルスタイリストの

でこ  でした。




☆インスタもやってます

 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オシャレが苦手さんには
似合うを具体的に

オシャレ大好きさんには
さらに、オシャレが楽しくなる
ポイントを伝えるスタイリング
【スタイリング】
 
3月は、春と言っても
まだまだ寒い。

その時期に必要な洋服は?
どんな春の洋服が似合う?
具体的にお伝えします。
 
ただいま、3月に行う
スタイリング受付中!
 
 

 

なんだか、わからないけど

気持ちがモヤモヤする人

しんどい気がする人


本当の自分の気持ちに

寄り添うことで

次のステージが始まります。


【個人カウンセリング】
 
 
ただいま、3月に行うカウンセリングの
受付をしております。
 
 

 

 
{4DF322D7-FB93-4AEC-9D84-46062690CF96}
エリージアムに
ロゴとHPができました。