こちらの方から

 

 

 

お礼がきていたよ。

 

早速のお返事ありがとうございます…!


子どもたちが寝静まった暗闇の中、

藁にもすがる思いでメッセージを

送らせていただいたので、

本当に夢みたいです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)!


仕事の昼休みに

おっさんの記事や

温かいコメントを読ませていただいて、

会社で涙を流してしまいました。


厳しいコメントを書いて頂いた方も

ありがとうございます。



暴言については、

言われたらそれがどんな気持ちになるの

か真面目なトーンで伝えたり、

 

これが続くとあなたを

どんどん嫌いになってしまいそうで

怖いんだと伝えたり、泣いてみたり、

 

逆にジャイアンのお母さんを目指して

怒ってみたりしてきたのですが、

 

なかなか

ジャイアンのお母さんのようになれません。
多分なめられているのだと思います…。



おっさんさまの言う通り、

彼の将来に対して非常に

不安に思っております。

 


ちらっと触れた私の父(多分特性あり)も、

普段は記憶力や頭がよく話も面白いのですが、

機嫌が悪いと娘たちへの暴言、

家を追い出す、

物を壊す

(姉は二つ折り携帯を何度か折られています)、

 


と良く言えばThe昭和の親父、

今だと完全にDVな親を見てきたので、

我が子もこうなってしまうのでは

ないかと心配しております。

 

 


おっさんさまのお話を聞いて、

改めて

ぶつかっていく覚悟ができました!



そして、

絶対にアウトなことには厳しくすると同時に、

放っておくところは

もう少し放っておこうと思います。



つい、

共働きで時間をかけてあげられないからこそ、

やるべきことをやる大切さは

親として伝えていかなくてはと

気負っていた部分もあるかと思います。



また、本人の性質上、

ギフテッド、ほどの天才かと

言われるとそこまででは

ないような気がしますが、

 


何事も少しやればそこそこできるけど、

壁にぶつかると諦めてしまう

変なところ繊細(のわりに勉強に関して

はやる気が続かない)ボーイです。

 

 


そして、

自分がサボった結果であっても、

周りより出来ていないと気づくと

やる気をなくすタイプ

(幼稚園で続けてきたスポーツを小学生で

続けなかったのもそこが大きいかと思われます。)

 

 

思っているので、

せめて学校の宿題をコンスタントにこなさせ、

学校と同じ習熟度はキープさせてあげなきゃ…

と思っておりました。


でも、

おっさんさまのおっしゃるとおり、

本人次第なんですよね。

薄々わかっていたのに、

 

言わずにはいられなかった…。

反省です…。


ダメな親と思われたくない

とおもっていましたが、
その程度のことなんですよね!



思っていた以上に

周りの目を気にしすぎていた

自分にも気づけました。


今年も残り半分ですが、

放っておく力を磨いていこうと思います!!



最後になりますが、

おっさんさま、

一生ついていきます!
頑張ります!!

本当にありがとうございました…!


おっさん相談所が

近所にできたら通いたいです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和のお母さんたちが

どんな気持ちで子育てしていたかは

知らんけれども・・・

 

 

なんか

 

現代のお母さんたちは

 

 

 

 

 

いい親でないと

 

いい母親はこう

 

こんな母親では

だめだ

 

 

 

こんな風に

 

実体のない

理想の母親像

 

 

 

自分を比較しすぎ

 

 

 

周りの目を

気にしすぎ

 

だと思います。

 

 

 

 

 

 

というのは

 

 

全方向

いい母親でなくて

 

 

 

 

 

子どもにとって

いい母親

 

 

いいし。

 

 

 

 

 

でも

 

十分だし。

 

 

 

なんなら

 

 

 

 

でも

よくて

 

足りないと思うなら

足りない分

 

パートナーや家族

子ども自身や社会

 

 

足してもらったら

いい

 

 

おっさんはそう思います。

 

 

 

 

これに

さぇ

 

ならなければいい。

 

 

 

 

 

 

 

18くらいまで

ご飯をしっかり食べさせて

学校行かせて

 

 

あとは

 

 

子どもたちに

自力で生きて行ってもらった

いい。

 

 

 

おっさんはそう思います。