山の中で

 

野うんこをしてしまった私

 

 

とりあえず

拭くものがない

 

 

そんな時

 

 

川のぉぉ~せせらぎぃぃが聞こえる

家を借りて耳をすました

 

 

 

訳でもないのに

 

 

近くの

川の音が聞こえてきました。

 

 

そこで私は

 

川に入ることにしました

 

 

うんこパンツは水に溶けてゆき そこだけ茶色

 

 

 

我慢するのではなく 自然に分けてあげる

 

 

 

 

一つ学んだことは

 

雨が降った後の

川の水は

肛門に染みる

 

と言うことでした。

 

この歳になって

まだまだ学ぶことはあるなぁ

 

大自然に囲まれて思いました。

 

それから

三十分 山道を下り

 

 

家に帰ると

 

妻がとんできて

 

遅かったじゃない

漏らした?

漏らしてしまった?

 

もし

漏らしたのなら

うんこパンツは捨ててください。

 

 

なんて

畳みかけてくるではありませんか

 

 

私は妻を心配させまいと

 

下半身水浸しの

仁王立ちで

 

なにも!!!なかった!!!…

 

 

と伝えましたが

 

 

空気を読まない彼女は

 

 

おなか痛い

漏れそう

 

って言ってて

 

真っ青なって

サブいぼ

まで見せてたのに

 

 

何もないわけないやん

 

 

へぇ

君、案外観察してたんだね

でも僕もう

うんこ 出ちゃったし

川で洗っちゃったし

君に言う必要ないもんね。

 

言ったら

 

野ぐそ した 旦那 

 

ってレッテル貼られるし

 

君も

 

野ぐそした男の妻

 

として辱めをうけるんだよ。

 

今後

私がおなか痛いって言ったら

毎回 ここでしたら? こないだみたいに

なんて言うつもりじゃないでしょうね?

 

 

 

 

ここはね

 

漢 としても

墓場まで持っていこうと思うんだ。

 

 

だから

君に伝える言葉は

 

なにも!!!なかった!!!…

 

 

しかないんだよ。

 

 

 

わかってくれ

 

 

こう思いながら

 

 

 

 

 

 

いやだからぁぁ

なにも!!!なかった!!!…

 

って

 

 

再度伝えると

 

彼女は

じゃあ 

なんで下半身ビショビショなん?

 

 

と追い打ちをかけてきました。

 

 

 

このまま俺を 俺を

漢のまま 見逃してくれ

 

 

神様、お願いです。

 

これ以上 僕に何も足さず

僕から何も引かないでください

 

こんな気持ちで

祈りましたが

 

彼女には全く通じず

 

 

川があったから

入ってみた。

 

 

ナゼナラ

 

そこに川がアッタカラ

 

 

もはや

カタコトになってしまいました。

 

 

 

なんで川に入ったん?

 

 

ダカラぁ そこにぃ

川があったら入るだろ?

 

桃太郎の婆さんみたいに

川で洗濯すると思うか?

 

 

最大限の譲歩である。

 

あとは

あなたが

 

 

川で洗濯したんだ

うんちしたんだね。

 

漢として 

口に出して伝えたくないんだよね

 

わかった

私 察する!

 

 

で終わる話なのに

 

 

 

彼女は

漏らしたんやね?

 

 

と詰めてきました。

 

 

私は初めて思いました。

彼女は馬鹿なんじゃないかと?

 

 

なぜなら

 

私のことを 

 

うんこを漏らした男

 

と認識していること

 

 

もし仮に

 

私が

 

うんこをしたとしても

決して漏らしたわけではない

 

自分から

野グソをする選択をし

 

自分でパンツを下ろし

 

自分で脱糞し

 

自分で川に入ったのだ。

 

 

これは誰がどう見ても

 

 

漏らしたのではなく

 

意識的に

排便をしたのである。

 

自発的排便。

 

 

それなのに彼女は

 

 

 

ネジの壊れた人形のように

 

漏らした?

漏らした?

 

うんこパンツは?

ウンパンどこ?

 

 

を連呼しているのである。

 

 

 

そして

 

川に入ったことから

コナンばりに推理したら

 

 

野ぐそして

川で洗濯したんだな

 

くらい

わかりそうなもの。

 

 

それなのに

 

 

漏らした?

漏らした?

 

うんこパンツは?

ウンパンどこ?

 

 

 

 

これはもう

どういう心理状態なんだろうか?

 

 

こちとら

先ほど人生初めての 

野ぐそをし

野ぐその くその部分を

今後どうするべきか?

 

もし

 

うんこしているところを

見られていたら?

 

なんて

パニック状態だというのに

 

どういう心理状態で

私に話しかけているのだろうか?

 

 

彼女と話すことなど

もう何もない

 

肛門は決裂

 

 

交渉も決裂

 

 

呆れた私はそのまま

 

家のシャワーを浴びたのでした。

 

 

そして念入りに

彼女お気に入りのシャンプーで

自分のパンツを再度洗い

 

洗濯機に放り込み

 

このブログを書いています。

 

 

妻よ

うんこ漏らしたよ!

 

 

やっと報告できました。

 

つづく