ドシドシ

コメント待ってるよ↓

 

 

足が臭い子寄っといで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさん、

我が家高校の説明会行ったら

校舎が汚いから気に入らないとか

息子に言われ私立高校に行く可能性が出て来ました 

 

公立オンリーで行ってほしいし我が家、

今から家のローン組む予定で私立なんて絶対無理です、、


おっさんのお子さんは

お二人私立行かれてますが

総額どれくらいかかってますか?

 

私立無償化の県でもなく、

補助金も無しか、あっても20万もなさそうです。

公立は校舎古いのは仕方ないのに、、、

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

おっさんとこはまだ

中学なので

なんの

参考にもなりませんが

 

 

 

 

おっさんの

子どもにかかった

お金メモによると

 

長男↓

 

 

1年目

入学するまでに

44万円

 

入学してから

100万円

 

 

 

2年目

安くなるって聞いてたのに

 

聞いてたのに

 

 

 

 

 

2年目の学費は

 

約96万円でした。

 

それに

 

部活代

 

交通費

 

が加算されております。

 

 

 

修学旅行費が加算されていたので

 

2年目も高かった。

 

 

 

そして

 

現在3年目に突入。

 

 

3年目に突入と同時に

娘も中学1年

 

 

 

 

 

娘の場合

入学までに

 

56万円かかっておりました。

 

4月に

 

 

329830円

 

 

 

定期代4万円くらい

 

 

部活に入っていないので

 

 

93万円

 

まだ

 

1学期も終わっていないのに

 

 

93万円

もかかっております。

 

 

長男の中学1年時

144万円

 

 

 

越え確実かなと

思っています。

 

 

なので

 

中1 144万円

  中2 100万円ほど

 

 

 

そして

 

 

3rdシーズン

 

突入

 

 

となっております。

 

 

 

 

 

家の買い方が

建売なのか

新築なのか

 

わかりませんが

 

 

家買う時も

 

1つ1つが

 

 

 

はい 〇十万

 

これ 〇十万

 

 

 

ポンポン値段が

上がっていくので

 

その辺に

学費を混ぜつつ

 

 

自分の思考を

麻痺させていくしか

方法はないかなと

 

思いますw

 

 

我が家は

後からしようと思っていた

 

駐車場のセメント化

 

7人乗りの大きな車

 

 

など

 

諸々

 

現在まで延期しておりますw