ど~も~

でっかいおっさんです。

 

私立中学

に通う事を

目指す親御さんに

 

恐れおののいて貰うために

 

記しだした

 

 

私立中学の学費

 

記事

 

 

 

 

 

4月までに払っているのが

 

入学金 24万円

制服代 13万円

 

定期代  7万1千円

 

計44万円 端数切捨て

 

 

 

4月からかかっているのは

 

 

 

1回目学費 35万円

2回目学費 32万円

 

部活

6万円

 

 

73万円

 

となりました・・・。

 

 

 

学校にかかっているお金が

合計で

117万円

 

とうとう

 

100万円を超えました。

 

 

 

 

報告していたのが

 

8月

 

 

ここで

更に

 


 

ご報告

 

中学の学費 写真
 
 
 
 
3期分の
 
24万円
(大雑把)
 
プラス
 
定期の更新
 
3万
(大雑把)
 
 
 
 
 
73万円+27万円
 
 
 
入学した
 
4月から
 

 

100万円

 

 
になったよ・・・。
 
入学するまでに
44万円
 
入学してから
100万円
 
だよ
 
 
 
怖いよ
 
怖すぎるよ
 
 
今から
4月までは
何も支払いが
ない筈だけれど
 
 
怖いよ
 
 
先輩方に聞いてた
 
私学にある
 

 

寄付のお願い

 

 
 
今のところないので
この学校はないのかも
しれませんし
まだ先なのかもしれません。
 
 
 
 
 
次のお話は
 
 
中学の懇談に
おっさんが行けたので
 
その時に
先生に聞いた
 
 
 
経済的に苦しい場合
中学校を
辞める事は可能か?
 
 
不景気になり
辞める人はいないのか?
 
 
 
 
2本だよ。