超人気連載

お乳ツンツン男との交際編

本日最終話になりました。

 

 

おっさんの相談所は

賞もとったんだぞ!

全国対応だぞ!

 

全国対応♡成婚実績がある相談所

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

本題はここから

 

 

 

 

今朝の相談の方から

お礼いただきました。

 

 

 

心配性の母です。


おっさんさまの、異常ではない、

とのお言葉、嬉しいというか、

とても安心しました。



AirTagに関しても、

待たせようとしてる事が

 

そこまでおかしいことじゃないと知れて良かったです!

 


奥様が、

居場所がわかることで安心できてる、

 

というのもとても理解できます。




他の方のコメントを読んでいて思ったのですが、

私はきっと、

 

娘を信頼できていないというよりは、

周りを信頼できてないないのでは

ないかと思います。


娘は、私が言うのはおかしいかもしれないけど、

年齢より行動が安定してるし、

今までに盛大な違反行動みたいな事もなかったです。
多分。



でも色んな悪事に巻き込まれたひとだって、

きっと慎重にし行動してても

巻き込まれたりしたのだろうし…

 

 

という深掘りの心配をしすぎるのです、私。




だけど、

心配しても何も変わらないですよね。
娘に集中しすぎるのは良くないですね。


子育て経験のあるママさん達が、

ほぼ口を揃えて言うのだから、

そうなんだと素直に思えました。




あと!
推し活、バカになどしてませんよ!
そんな風な書き方になってましたか??



私も、人間ではないけど、

 

推しは居て、ライト勢ですけど楽しんでいます。

 


ゴールデンウィークは函館に聖地巡礼に行きました(^ ^)
私個人、と言うか、

家族で楽しんでる感じです。



なので、推し活自体、

批判する事もしないです。


ただ中学生ですから、

少ないお金をやりくりして…の流れで…

まぁ漫画のような展開を想像するわけです。



そうならないように、

さりげなくお手伝いとセットでお小遣いを渡したり、

常識の範囲ですがサポートもしてます。


なんと言うか、

毒親になりたくない!心配はしちゃうけど、

でも娘のやりたい事は応援したい!

でも居場所は知らせて!
という感じです。


意識を娘からそらすのも大切ですね。
ありがとうございます。
きっと昔も

この言葉は言われたような気がする。。。



学校から電話してくる事、

 

娘と先生、親と先生、

の関わりによって変わると思うのですが、

娘は特に恥ずかしいことと思っていないようです。



スマホの持ち込みを禁止してるからか、

他にも電話を使う子はいるようですし。

教頭先生にお会いした時、

ご挨拶とお礼を伝え、

じゃんじゃん使って下さい、

 

と言われました(^ ^)

 


じゃんじゃんと言っても、

月に一度あるかないか、ですが。


あ!

おっさんさまが載せていた漫画、

1冊目は初見ですけど、

2冊目は知ってますー!



くるみママの話が載っている漫画ですよね(^ ^)

 


娘もくるみママの話は読んでいて、

未だに、くるみママ、のワードだけで爆笑します。

なぜ…笑


私が娘に読ませた漫画は、

サイコミっていうアプリで読める

推し活デッドライン

という漫画です。

アプリ内のコインを貯めれば、

無課金で読めるし、まだ11話までしか進んでないから、

読み始めやすいかな。

まぁ気分がマサマサする話です…


あと、高校生になったら、

明日カノも読ませようかなって思ってます。


明日、私は誰かのカノジョ、

おっさんさまのお家にもあったような記憶!



それからスマホに関しては、

娘がAndroidで私がiPhoneなので、

さがす、の機能は使えないのですが、

娘がお友達とお出かけした時用に、

iシェアリングというアプリは入れています(^ ^)


学校にはスマホが持ち込めないから、

AirTagがいいですね。


たくさんアドバイスありがとうございます。

 


過干渉にならずに見守り、

良い関係で居られるように、

気をつけながら過ごします。

 

 

 

 

 

 

おっさん

読んでて全くもって

 

毒親と思わなかったし

 

推し活

馬鹿にしてるとも

思わなかったよ。

 

 

 

親が子を心配するのは

当たり前のことで

 

 

 

おっさんも

 

 

 

 

特に

 

尼崎はネットニュースになることが

多いので

 

 

 

 

尼崎で○○○○

 

 

 

って

出るだけで

 

ドキドキします。

 

 

 

 

 

お互いがそれで安心できるなら

 

文明の利器はガンガン使っていいと

思います。

 

 

 

 

おっさん的には

 

学校や会社にいる間は安心

 

移動時が心配

 

タイプなので

GPSは

すごく安心できます。

【おっさんは見ないけど

妻が確認しているだろうから安心】

 

 

 

 

過干渉はだめだけれど

 

心配なのは自然

 

 

 

口出し多すぎるのは

うざいけど

 

 

適度に注意

指導はしなければ

 

子は育たず

 

 

信頼はせねばならぬけど

過信は禁物

 

 

なかなか

思春期の子育ては

難しいものだと

思います。

 

 

 

 

推し活デッドライン

 

単行本ではでてませんね(;´・ω・)

 

 

 

 

これは我が家に全巻ありますが

 

我が家会議で

 

二軍落ちが決定し

 

二階の屋根裏に

連れていかれる予定ですえーん