中学受験編【長女】

 

 

 

 

 

 

前回から

だいぶあいたけれども

 

 

 

関東の中学受験シーズンに

合わせて

 

更新していく

 

娘の中学受験編

 

 

近隣の中学の

プレテストを受けることに

よって

 

 

学校の雰囲気なんかが

つかめて

 

志望校が決まるかな

と思っていた

おっさんでしたが

 

 

11月初旬の時点で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は小学校転校と共に

学校では

喋らなくなり

【喋っていなかった編はこちら↓】

 

 

その

キャラから脱皮するためだけに

 

中学受験をするという

強者。

 

だから

地元は嫌。

 

 

私学ならどこでもいい。

 

 

それなら

 

校区違う中学に裏技で

通ってみたら

 

とも

 

提案しましたが

 

裏技はちょっと・・・。

 

 

 

なので

 

 

志望校が

決まらない!

 

 

 

長男の時は

家を出す目的だったので

 

長男のレベルで行けるところ

 

だったので

 

 

ミスってもOK

 

最悪家を出さなくても

地元中学がある!

 

合併してから

評判もいい

最近

スクールバスになって便利

給食もある!

 

 

 

 

受験料勿体ないから

 

試験は1回受けるのみ

 

他は受けない

 

 

こんな作戦でOK

だったのですが

 

 

 

娘の場合

 

 

 

 

 

 

 

 

という

 

謎のスタイル

 

なので

 

 

 中学受験

 

 

失敗できない

 

という

ハードルがありました。

 

 

親としては

ならば

 

少し

賢いところ狙おうぜ

 

なってしまうし

 

 

賢いところ狙ったら

落ちた時

どうする?

 

ならば

 

滑り止めも受けねば

 

となる

 

そうなると

 

受験料2万円が・・・

 

何回か必要に・・・

 

 

それなら

分相応な所 1発で!

 

 

いやでも

緊張とかで試験ミスして

落ちたらどうなる?

 

 

中学グレる

で決定?

 

 

なら

 

分相応でも

滑り止めが・・・

 

 

 

考えて

考えて

 

作戦を練らねばならないのに

 

本人

 

 

 

 

なので

 

本当に・・・

 

なんやねんこれ

 

誰の受験やねん!

 

って

 

思ったよね。

 

 

つづく