ど~も~

でっかいおっさんです。

 

3連休2日目

 

 

昨日は娘のプレテストの送迎に

行っていましたが

 

本日は

 

 

武庫川女子大

 

 

武庫川女子大学付属中学校

 

に プレテスト

 

 

年内

の休み

 

子どものプレテストだけで

終わってしまうのではないか?

 

危惧しているおっさんですが

 

 

 

武庫川女子大

 

 

 

今回潜入したのは

 

武庫川女子大学付属中学

 

 

そう・・・・

 

男子禁制の場所・・・

 

 

通称

 

武庫女

 

 

 

武庫川女子大

 

 

 

なんやこの 時計台は・・・

 

武庫川女子大

 

 

 

 

トイレもめちゃ奇麗でした。

 

 

先生たちの対応もめちゃくちゃ丁寧

 

 

おっさんの時代は

そんなに賢いイメージはなかったのですが

 

現在は人気校にのし上がっている様子。

 

 

 

一番

驚いたのは

この学校の広さよ。

 

 

武庫川女子大

 

 

甲子園のすぐ近くにあるんだぜ・・・

 

ららぽーとのすぐ近くにあるんだぜ・・・

 

 

これだけの土地

どれだけの価格なんだろう

 

なんて

思いながら歩き回りました。

 

 

武庫川女子大

 

 

見てこれ

 

 

教室棟が

 

中1 中2 中3

 

って分かれてるねん。

 

 

 

普通

 

中学 ど~ん!

 

やん。

 

 

武庫川女子大

 

 

反対側も

 

高1 高2 高3棟

 

 

に・・・・

 

 

どうなってんだこれ?

 

 

 

学校で使う

パソコンも見てこれ

武庫川女子大

 

 

全部 Mac

 

 

全マ

 

 

武庫川女子大

 

 

 

お子さんいるなら

運動場に鉄棒あるから

遊ばせてあげてください

 

って 

 

係りの方に声をかけていただいて

 

武庫川女子大

 

運動場もめちゃ広い

 

 

武庫川女子大

 

 

これ多分 

朝礼台やねんけど

 

スピーカーついてるねん

 

 

武庫川女子大

 

あれか?

 

 

浜側やから 安いんだろうか地価真顔真顔真顔

都会でこんなに広いの

学費に跳ね返ってくるんだろうか?

 

 

 

武庫川女子大

 

 

説明会も

塾の先生が受験について語っていて

熱かった・・・。

 

 

近くに止まっている車も

 

ベンツが多く

 

 

私学にビビッて

帰ってきました。

 

 

武庫川女子大学と違って

駅から少し距離があるのが

気になるけれども

よさげな学校でした。

 

 

食堂のメニューも

 

 

 

おいしそうでした。

 

 

 

つづく↓