ど~も~でっかいおっさんです。

 

 

数週間前

 

熱性けいれんで病院にかかった

暴君次男。

 

 

その時は

 

『喉にウミが溜まっているから

喉からの発熱でしょう』

 

 

『喉からの熱は

いきなガ―と熱が上がるから

けいれんしやすいのよ~』

 

 

と言われたおっさん。

 

 

それから数週間

 

妻と

 

次男の喉環境に

注意を払っていましたが

 

 

咳をしだしたため

一応

かかりつけのお医者さんに

行ってみました。

 

 

するとそこで

 

 

『耳鼻科とかで

鼻水抑える

抗ヒスタミン剤の処方とか

出てない?』

 

 

と聞かれました

 

 

『今は飲んでないけど

 

 

 

こう答えると

 

 

『抗ヒスタミン剤は

けいれんを誘発する恐れのある薬

だから

かんちゃんに処方されてたら

使ったらだめよ。』

 

 

 

 

 

 

 

鼻炎になりやすい彼は

たぶん

過去に処方されているはず

 

 

・・・・・・

 

 

知らなんだ・・・

 

そんな薬があるなんて・・・。

 

 

 

 

家に帰って確認すると

やっぱり

処方されておりました。

 

 

 

次男は

 

何度も

けいれんをしているのに

今回初めて知ったこと・・・・

 

 

知った瞬間

 

驚きとともに

怖かったです。

 

 

 

 

 

今から子育てする方や

けいれん持ってる子の親御さん

 

何かある前に

気づけることもあるかと

思いますので

 

ここに記しておきます。

 

 

 

 

 

2018年の記事ですが

こちらに

朝日デジタル

わかりやすくかかれていました。

 

 

※おっさんはお医者さんじゃないので

詳しいことはお医者さんに聞いてね( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

なんでだろう?

ボーダーなんてどれも一緒と

思っていたけど

このボーダーなんか可愛くない?

でも他のとの違いがわからない

けどかわいい