今日は人事本部のこれからの

ビジョンやアクションについて、

人事本部の仲間にマネージャー陣からプレゼン。


いわゆるキックオフミーティングです。


デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)-20090513092847.jpg


プレゼンをしているのは

人事本部のシニアマネージャーW田氏


私も人事に異動してからまもなく満4年。

メンバーも入れ替わり、経営環境も変わってきたので

次のフェーズに行くべきタイミングになりました。



今回の体制強化テーマのひとつは、「小集団経営体制」。


人事も常に緊張感をもって仕事に取り組むべきなので

子会社のスピード感を、人事組織でも導入する試みです。



よりスピードの早い判断と実行をするために

私の権限をマネージャー陣に委譲。


マネージャー陣は W田氏T井氏H野氏K木氏

(H野氏、以前行った旅行記がなぜか最近アップされてます・・・あせる



人事本部の業務を俯瞰するシートをT井氏

作成してもらって、週に1度のミーティングでもれなくチェック。


個々のマネージャーの裁量を増やして、

どんどんスピードを高めていきたいと思います。




そして今回設定した中期のビジョンは、


「『サイバー流』を日本に広める!」こと。


新卒採用、育成、活性化、

ワークリ(オフィス)、労務の分野で、


「○○といえばサイバーだよね」と

内外に認められる存在になる。



イメージとしては上記の分野どれでも

雑誌や講演からひっぱりだこになって、


社内やグループ会社のメンバーからも

認められている状態。




明らかに1人ではできない大きなゴールですが、

達成できればとてもすごいし、かっこいい。



人事のみなさん、がんばりましょう!!アメーバ




世界で最も賞賛される人事/ヘイコンサルティンググループ