SPRING HAS COME season3 | おやきねぇねのブログ

おやきねぇねのブログ

TUBEファンです!
でもブランクありありなので色々教えて欲しいです( *´艸`)

FC先行で野外の当落が発表となる中

私のSPRING HAS COME season3は

完結しておらず、、、



ツアーファイナルを迎えてから

時間が経ってますが〜🤭




billboard LIVE YOKOHAMA

3/16、17日

行ってきました〜

横浜はなかなか神席取れずでしたが

土壇場で動きがありました




ご 注 意

⚠️

今回はとにかく長い!ダラダラと長いです。

もうネタバレは良いとしても、

長いくせに私のあまりにも自己満な内容に

カチンと来てしまう方、んな訳あるかいな!

と思う方はこちらでバイバイです👋

ここまでありがとうございました😊






自己満だよ






ホントにいい?







来てくれてありがとう😊

でもホント長いよ💦







【1日目1部】

ありがとう神席ーーーー!!

もちろん私の神席は最前列ど真ん中じゃない

来ちゃった、神席😆

ハルくんの入退場からずーっと近く。

ステージはすぐそこ、ハルくんも

ギターギュインギュインですぐそこ…



でも後ちょっとの所でこっちまで来ない



ん?

ギターのコード(調べるとシールドと言うのね)

届かない?と思ったら

んな訳ないんですよ(そりゃね)



それなら迷わず

COME ON!!



待ってました!!

目の前まで来てくれて

魅せる・魅せる・魅せる💖✨



私のお席は大盛り上がりでしたョ



でも、なんかね…

大きな拍手も〝(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎yeah!!〟もあるのに

今までで1番全体的にな〜んか静かな公演。

横浜はお淑やかなオーディエンスが多かったのかな?



まぁね、

ハルくんが盛り上がってくれてれば

全て良し🙆‍♂️



アンコールラスト曲

青いコンバーチブル

会場皆んなスタンディング笑い

(大阪2日目2部でスタンディング解禁?)

これ、ホント感動です🥹



そして、この日は退場の際、右に左にと

皆んなにハイタッチしてくれたからパー

きっとハルくんも盛り上がってたでしょう!



【1日目2部】

神席ではないが、まぁまぁなお席。


ハルくんMCまぁ噛む噛む😂

『皆さんこんばんは、春畑道哉です。

一年ぶりの〝ブルーノート…〟←

!!!

なんて間違いを!!

ヤバいよ、ビルボードさん出禁になる💦

今日こそMC録音すれば良かったな…』と(笑)



こんな事も一つ一つ楽しいの音符



この日もありました!Wアンコール音譜音譜

大阪のWアンコールはアコギ2本でしたが

横浜はフルメンバーでの

【サヨナラのかわりに】


沁みるの、沁みるのよ〜おいで



【2日目1部】

神席ではないなぁ…と思ったら、全然神だった!

またまたハルくんがレスポンスくれたんだもの。

流石にね

毎回オリジナルカクテルは飽きちゃって

違うドリンク頼んだわけです。


乾杯の時、

〝みんな頼んだ?〟とハルくん。


こっちを見たハルくんに

私) 🙏あせるあせる

(ごめん!頼んでないの意) 

と、ジェスチャーしたら、

春)〝頼んでないの?〟と

私) 〝🙏あせる🙏あせる🙏あせる

春)〝いいよ、違っても…〟と。

ウキャー💓

何ョ⁈あの語らい惚れてまうやろ〜🤭



ここで確信しましたよ!

やはり最前列のど真ん中は私には神席ではない。



その後、やっぱりMCで詰まる。

(あるある→)話の流れをど忘れしたハルくん。

あるMCの時、〝映画、映画〟と

アシストさせてもらいました🤣

春)あっ、そうだ…と。笑



いやぁもうね、今ツアーは常連さんいっぱい!

皆さん色々凄いわけです✨✨

私はその中のほんの1人に過ぎず…

せめて『私も居まっせ…』とアピール

(エセ関西弁をお許し下さい🙏)



【2日目2部】

いよいよホントにホントのファイナルです😭

終わって欲しくない!終わらないでくれーと叫びたい

気持ちをグッと抑えて、口も押さえて(←出ちゃうから)



私にとって今ツアーで1番遠いお席です。

ですが、

ハルくんやサポメンの入退場では1番近い。

ツアーファイナルはあえてここで迎えよう!

と決めてました。



初めましてのお隣の方もとても

気さくにお話ししてくださって

お互い色々作戦立てたりしてね(笑)


やはり、皆さんハイタッチ狙いです。


ハルくん達は退場時にたくさん

ハイタッチしてくれてましたのでね

タイミングやら手の高さやら

それはそれは皆さん作戦考えてますよ😁



私はね、遠いお席ですしホントの最後なので

ワッフルいただきながら

音を噛み締め楽しみました音譜



毎回グッズについてのMCがありましたが

この日はハルくんが1番推したいCDが

早々に完売してしまって、、、


これまでは物販の宣伝をしてましたが、

もうCDないんでしょ?物販の話はいいや…


って事でかわりに⁈


Charさん話

時々ゴルフに誘ってもらって行くけど、

Charさんは機械に頼らない人。

僕は距離計測器でしっかり測ってから打つタイプ。

なのに目測のCharさんの方がしっかりラフに乗る。

『春畑くんねぇ〜、機械にばかり頼ってちゃダメだよ』と言われることもあるとか。

この機械に頼らない精神がギターにも反映されていて、チューニング?も大体なの。

それでみんなでI feel freeやると結構目立つ。

でもこんな目立ち方もあるんだと思った…。

エフェクターとかもあんまりわかってなくて

何でも直列で繋いじゃうの… …と。

この辺↑私は素人なんでよくわかりませんが…

(↑これはI feel free演奏後のMC)

〝機械に頼らない大物…に

作ってもらった曲を聞いてもらいました!〟

ってMCでした🤣



もうひとつ。

TUBE×GACKTコラボ話の総まとめ

前ちゃんが、

〝今回ガックンとコラボしたいんだよね〟

と言ってきたの。

格付けでMr.パーフェクトのイメージ

しかないからちょっと怖いなって思った。

FNSやMステに出させてもらったけど、

空き時間になるとガックンが楽屋にきて

〝前田さん、練習しましょう!〟と言ってくる。

(練習始めると)前田さん、そこ低いです

(何度も繰り返し)まだ低いです…と。

前ちゃんにあんなにはっきり言えるガックンを

ハラハラして見てた、と。

世界一練習嫌いな前ちゃんは

〝イップスになるからやめてくれー!!〟

と楽屋を飛び出していきました😆


ミックスの時、ガックンはスタジオにも来た。

(ちなみにうちのボーカルは一度も来た事ない…と🤣)

ガックンはとことんL↔︎Rの定位を追求して

その誤差はもはやハルくんすら

よくわからないくらいだった、とか。

正直早く終わらないかな〜と思ったって(笑)

 

今度はヘッドホンで聴きたいと言って聴く。

GACKT)〝おかしいな、僕には

前田さんが左から聴こえてくる〟

初登場→カックン)『ヘッドホン左右逆だよ』

と突っ込む。

GACKT)〝あっ、ホントだ〟


〝そんなお茶目なところもあるガックンと

素晴らしい作品ができましたので

みんな聴いてね〜♪〟

ですって🤭



まだの方は是非💿

 

ちなみに横浜ファイナル!

もちろんWアンコールありました。

フルメンバーで↑この曲

【サヨナラのかわりに】

ボーカルなしのギターインスト

とにかく沁みるのよ〜



そしてね、

アンコール、Wアンコールを入れて

チャンスは3回!のハイタッチ🤚

(私が勝手にそう思ってただけですが)



はいはい、予定通りでした💖

いや、それ以上かも!

ピアニスト宮崎裕介さんとも

ハイタッチできましたから🤭



今回初参加のバイオリニストSAYAKAさん

残念ながら私側の手にはバイオリンをお持ちで

ハイタッチには至りませんでした。

でも大変お綺麗で聡明な方との印象から

お声掛けをしましたら、こちらを見て会釈で

お返しをしてくださいました。

これは布袋さんと同様、グローバルなSAYAKAさんも

春畑ファンを大切にしてくださってるのかなという

印象を受けました(ありがとうございます♡)



今回、ビルボードはseason3で完結するのでは?

何となく勝手にそんな気がしたのもあって

俗に言う全通しました。

全12公演、メンバーとセトリこそ同じですが

演奏、MC、もちろんオーディエンスも。

ひとつだって同じはなく全く飽きませんでした照れ



今回の全通に際し新たにお会いできたご縁、

お力添えくださったTU友皆様には

心から感謝致します🙇‍♀️




そして、全通記念✨にと

いつもお世話になってるTU友さんから

プレゼントをいただきました

ビルボード公式グッズ

bodumのグラス



いつもありがとうございます🙏✨



そんなTU友さんも、ツアー終わってみたら

全通という結果😁

しかも全て神席!

想い、気合い、労力に時間、

全て素晴らしいですキラキラ

そうだ!

ツアー途中こちらもいただいたのでした💖




ヤバッッ😱

長ッ!!

次回に続けよ!と思った方、すみません。

次回に続かないタイプなもので💦




これでもまだまだ語り足りないのですが

私の

MICHIYA HARUHATA LIVE AROUND 

at Billboard Live 2024 SPRING HAS COME 

season3



これにて完結です





どうも

ありがと〜

👏👏👏










次は

甲子園?横スタ?

🤭