シルエット・スペシャルエデション
リンゼイ・マッケンナ
「白い狼の伝説」N-747
白い狼の伝説
ヒロイン、エリン。ネイティブアメリカンのヒーラー(治療師)アリゾナ州の砂漠で白い狼と一緒に住んでいる。
ヒーロー、デイン。企業買収会社のCEO、億万長者。
デインは脳に悪性腫瘍があり、もう手術もする事も出来ず、余命半年と医者に宣告され毎日を生きています。
毎夜、赤い砂漠で白い狼に崖まで追いかけられる悪夢を見ていたデイン。
デインの主治医からアリゾナのナホバ族のネイティブアメリカンのヒーラーの話を聞き余命半年の命なら、このヒーラーに治療してもらおうと思い会いに行きます。

アリゾナ州で狼を連れ歩くヒーラー、エリン家にやっとの事でたどり着きました。
エリンは白い狼のマイイソーと一緒に住んでいました。(マイイソーはヒーラーの力が必要な人の夢に出る力がある)。
色々あって、エリンとデインは治療のため一緒にいる事になりました。
しかし、孤児院いたころ受けた心の傷や暴力のトラウマがひどすぎるデイン。
エリンから「その孤児院で得たものは何?今の生き方はどんな生き方なの?」と聞かれ返事に困るデイン。
二人はだんだんひかれあいますが、お互い過去に受けたトラウマが…。
(エリンにも白人から受けた酷いトラウマがある。デインには秘密にしている)
デインの病気は良くなるのか〜
二人はいったいどーなっちまうのか~
コミカライズは浜口奈津子先生です。
読んでみてちょ。
(^^)/このアリゾナがテーマになっている「白い狼の伝説」はこの後、アリゾナの光と影、大牧場主のドノバン家の三姉妹のスピンオフ「ムスタング・ガール」「荒馬と妖精」「幻のジャガー」に続きます~。