女子会テーマは春らしさ | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

久しぶりのお友達との再会でおうちランチ。リクエストは春らしい料理。


ホタルイカとおかひじきのフェトチーネ。アンチョビと生クリームがたっぷり入ってます。この季節にしかないホタルイカをぜひ使いたかったです。大ぶりのものを選びました。

アラビアのお皿もピッタリ。


ゆで卵とブロッコリーのサラダも春感あります。

鮭とズッキーニ、さつまいもと玉ねぎをグリルでオリーブオイルと粉チーズをかけて焼きました。


紅芯大根の切り干しを使ったラペ。これもラペと呼べるのかしら。鮮やかで歯応えがあって、思ってたよりいい感じ。


フルーツトマトの甘酢。これは間違いなく美味しい。フライドオニオンもいいアクセント。


クリームチーズとクラッカーはおつまみ。持ってきていただいたシャンパンは美味しくいただきました。

どの料理も気に入っていただき、久しぶりの再会に話しが弾みました。

ごちそうさま〜❗️