ふるさと納税のハラミとホタテの貝柱でご飯 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

ふるさと納税の返礼品のハラミとホタテの貝柱でご飯にしました。


ハラミは味付けなのでそのまま焼くだけ。固い部位もあったけど総じて柔らかでした。付け合わせはピーマン、にんじん、玉ねぎのソテー。


ホタテの貝柱の半分はお刺身。紫大根の千切りでつま代わり。ホタテは甘味があって美味しい。


ホタテのバター醤油焼き。バターでただ両面を焼いて、最後に醤油を垂らすだけ。こちらも甘くて美味しい。


母の煮物と


バターナッツかぼちゃのポタージュ。このかぼちゃはホクホクではないのでスープにするしかない的な感じ?プリンにしてもいいかも。


茹でほうれん草と


茹であずき。

ふるさと納税でプチ贅沢な夕飯になりました。

ごちそうさま〜。