ひさびさ息子(と彼女さん付き)の帰省の時の夕飯 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

ひさびさ息子(とその彼女さん)が帰ってきたので、いろいろ作りました。笑


豚冷しゃぶ。豚しゃぶ用のお肉をしゃぶしゃぶして、氷で締めてレタスときゅうりの上に乗せて、紫玉ねぎをのせました。ドレッシングはお好みでゴマドレッシング、日向夏、ポン酢です。日向夏のは手作り。写真撮り忘れましたが、皮をみじん切りにして、果肉とおろし玉ねぎ、塩、砂糖、オリーブオイルを混ぜたもの。色も綺麗です。


これです。なにでも合いそう。麺のつけ汁に入れて美味しかったです。


プルスケッタ。ディジィのパンにトマトとオリーブオイル、バジル、塩を合わせたものを乗せていただきます。このトマトは冷製パスタに合わせても美味しい。


サーモンのサラダ。お刺身のサーモンを合わせました。


かぼちゃとナスのミートグラタン。ミートソースを作って間に入ってます。かぼちゃは甘くておいしい。焼き物があるといいね。


たらこスパゲティに大葉を乗せました。


にんじんラペ。干し葡萄を入れて甘酸っぱくて美味しい。にんじんラペ大好き。

美味しいって食べてもらえてよかったです。ありあわせのもので作っただけど美味しくできてよかったです。

ごちそうさま〜。