みつせ鶏団子鍋の夕飯とひさびさカルディの杏仁豆腐 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

今日も鍋。鍋だと野菜たっぷり食べられます。

冷凍でみつせ鶏団子を使って鍋に。スープもついていたのでそれを使いました。あとは白菜、にんじん、しめじ、青梗菜の若芽、豆腐、乾麺入りです。ごま油の効いた白湯スープはとても美味しいです。乾麺は棒ラーメンの熊本ラーメン。生姜醬を入れておいしさアップです。

マッシュポテトとカリフラワーのグラタンは今日はカニカマ。生クリームかけて、とろけるチーズかけてバルミューダで焼いただけなのに美味しい!見栄えもよいし。

差し入れのナスの味噌煮。

デザートはカルディの杏仁豆腐ミニサイズ。普通に旨いです。なめらか感がちょっと落ちたと感じるのは私だけかな?

食べたら少し元気になったかな。ごちそうさま〜。