ひさびさ築地の鰻 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

家族が築地に行ってうなぎ食堂でジャンボ鰻を買ってきてくれたので鰻をいただきました。

これで一尾分くらいだから、ジャンボです。肉厚で柔らかく脂が乗ってます。

塗りのお椀にご飯を持って鰻丼に。

旨い!

最後のマッシュポテトはカリフラワーとベーコンと青梗菜の若芽とミルク炒めして、粉チーズをかけました。焼かないのもまた美味しい。

差し入れの青梗菜と玉ねぎとシラスの煮物。

デザートはコーヒーゼリー。アガーで作りました。生クリームとオリゴ糖をかけました。旨い!

あとは松坂屋で買ってきたお惣菜。写真撮り忘れたけど、エビマヨのサラダとレバカツ。美味しかったです。

ごちそうさま〜。