トマト麺とかぼちゃのそぼろ餡かけの夕飯 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

今日も暑かったので夜は冷やしトマト麺。

ほんとは麺をスープに投入するみたいだったけど

つけ麺になってしまいました。

かぼちゃのそぼろ餡かけはかぼちゃが何もしなくてほんとに甘くておいしいので、あえて味付けをしないで餡かけをかけて出来上がり。

昨日の残りのナスとピーマンと挽肉の炒めもの。肉味噌味でこれも美味しい挽肉バリエーション。甘い 甘味噌おいしいね。

群馬の沼田の枝豆。中身が大きくて甘くて美味しかったです。ついつい味見をして、少なくなっちゃった。

そして北海道のとうもろこし。甘くておいしい!プチプチ感がいい。

そしてデザートはあんみつ。写真撮る前に食べちゃちゃいました。。アイスも乗っけて美味しかったです。私はシンプルに豆かんでいいのだけどね。

ごちそうさま〜。