沖縄空港限定~シュリ~紅芋レアケーキ | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

dekapyonさんのブログ-130108_212921.jpg

沖縄みやげと言えばシュリというくらい、私は沖縄に行ったら必ず買うスイーツがシュリです。JALの売店しか売ってないのです。今回トランジットだから外の売店にあるのはわかっていたけど、中の売店にも売っていたのでラッキーでした。要するにスイートポテトなんだけど、二層になっていて上が紅芋、下がココナツ風味の唐芋(黄色の芋) のマッシュです。アルミホイルに入っていて、スプーンでいただきます。いつ食べてもうまいです。ココナツ風味なところが他にない感じです。沖縄限定っていうのがまたレア感あるでしょ(笑)。