お昼は小平在住の友人と地元のお勧めイタリアンでランチ。
店構えは可愛らしい緑と赤の2トーン。お昼時だから店はいっぱいでした。なんとか席は確保できました。
今日は彩り野菜とモッツアレラチーズのトマトソースのパスタとサラミとルッコラのピッツァ、グリーンサラダをオーダー。それに自家製パンが付いてきました。
彩り野菜は大好きなズッキーニ、パプリカ、玉ねぎがたくさんトマトソースに入っていてモッツアレラチーズが散りばめられてました。余熱でとろーんと溶けて美味しい~!パスタはスパゲティでゆで加減も絶妙。たっぷり200gだから二人分はゆうにあります。
ピッツァはかりかりの生地。薄切りサラミがルッコラとのっついて軽い感じです。トマトソースとチーズの相性もばっちり。
グリーンサラダにはレタス、水菜、きゅうり、サラミ、松の実がドレッシングで和えてありました。しゃきしゃき。私にはちょいすっぱかったかも。
あとは自家製パンがついてきました。ニンニクのジャムとオリーブオイルが添えてありました。ニンニクのジャムは黒くてちょっと酸味があって、これどうやって作るんだろ~って思いました。
美味しいランチで、おしゃべりにも花が咲きました。
ごちそうでした。



