美味しい台湾料理を食べました~その1 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

dekapyonさんのブログ-111126_174631.jpg

dekapyonさんのブログ-111126_175409.jpg

dekapyonさんのブログ-111126_180651.jpg

季節ごとの集まりの会の今回の会場は台湾料理でした。

まず前菜は冷菜盛り合わせ。蒸し鶏肉ロールにスパイシーなたれがかかってるもの、焼き豚、クラゲでした。くらげが太くてかみごたえがあり、鶏肉は柔らかく蒸されていて、ソースは私にはすこしぴりりときました。

次は海老紅白二種。あかはエビチリ、白はクリーム煮。エビチリは辛そうだったから食べなかったけど、クリーム煮はマイルドで美味しかった。えびはぷりぷりでした。

台湾料理でなぜか北京ダックたんだけどまあ普通だったかな。ねぎがちょっと辛かったです。