残366日〜ドラマ一気見で寝不足の晦日〜 | まっち君のつぶやき〜嫁が乗っ取りました〜

まっち君のつぶやき〜嫁が乗っ取りました〜

夫の退職まで1,000日となり始めたカウントダウンも1年を切りました。
どうなることやら…?!
放置されていた夫のブログを乗っ取って、専業主婦の嫁が綴っております。

夫、退職まで残366日(予定)


    

夫はサラリーマン。

私は専業主婦。

子供は四つ脚尻尾付きのワンコ達。
結婚9年目…と思っていたら10年目だった…そして、先日11年目に突入しました。
そんな50代夫婦です。


2023/12/30 土曜日


夫は、美容院でよく喋ります。


気を遣って頑張って話しているんだと本人は言いますが、とっても楽しそうにしゃべくり倒す様子を見ると、気を遣っているのは美容師さん側だと思います。


で。


この日は夫の美容院の日で。

「ネタを仕込んでいかなくちゃ!!」

と。


(ネタって、何ですのん…)


とにかく。

夫は気遣い(?)の精神で、「ネタ」を仕込むべく、『録画したままなかなか見れていなかった今夏のドラマ』を前日に一気見しました。





夏以降、

「あれ、見ました?」

「いやー、休みにまとめてみようと思ってなかなか、まだ」

と言う会話が繰り返されているそうでして。


全10話だから今日中に終わるだろうと見始めたら、拡大スペシャルが何回かあったんですね。


計算違い。


見終わったのは深夜の0時過ぎ。


夫の美容院予約時間は朝一番。


寝不足で向かい、睡魔に抗いながらサービストークをかましたそうです。


そんな感じで、今回の年末年始休暇が年末感なく始まっています。


師走感のない50代夫婦です。


    

確か、『相棒』も『ドクターX』も一気見すると言って録画が残されているのですが…。
絶対時間が足りない、よね?





今回の夫の年末年始休暇、短いし。

私は、録画のこれと、



(お?1月に再放送もするのかな?)

正月スペシャルのこれが見たいんですけど…。



時間足りないよねぇ…。


ランキングに参加しております。
応援して頂けると嬉しいです。


日記・雑談(50歳代)ランキング