旧友 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

今朝、旧友から電話がありました。
中学時代の同級生です。
彼女のお父さんが全国転勤のあるお仕事だったようで、中2で転入してきた彼女。
卒業と同時にまた東京に戻ってました。
その後も転々としていたみたいだけど、私とは連絡も取り合っていませんでした。

それがいつだったか、近所の旧友から久しぶりの連絡があり、彼女が旅行で来るから一緒に会わない?と誘ってくれ久々に再会したな。
そのとき、近所の旧友は臨月だった(・∀・)
彼女は結婚間近。私、独身(笑)

その後、彼女が結婚するので式に御呼ばれし、神戸まで旧友と出向いた。

その彼女とは年賀状でやり取りする仲。
旦那さんも転勤族で、転々と。
今は東北。
東北から電話くれたのでした。 昨日もくれてたんだけど、私の具合が悪くて、一日中寝ていて出られませんでした。。

寒中見舞いを出したので、それを見て気にかけてくれたみたいです。
実はなかなか書けずにいますが、年末に母も他界しました。
去年は、春に父が逝き、年末に母も逝きました。
他にも色々なことがあり、私はずっと体調が優れません。

彼女も何年か前に、実父を亡くしていて、その頃に転居、お子ちゃまの転園があり、デコと同じで幼稚園になかなか馴染めず辛かった、って。
まったく一緒!(´Д`;)
鍼や整体で治したそうです。
私もまた鍼治療に行く予定。。

そして驚きの報告を受けました。
もう一人の旧友が、二年前に亡くなったというのです。
絶句。
三人目の出産中に亡くなったそうです。
そんなことって、あるんだ…
信じられない。
涙がぼろぼろこぼれました。

私は知らなかったので、今度夏休みに実家に帰ったとき、彼女の実家に寄らせていただこう。
彼女はそこにはいないけど、おばちゃんたちはいらっしゃるみたいなので。

朝から色んな話をしたけど、久しぶりでも気にかけて電話をくれる旧友。
そんな友達を持てて幸せだなぁと感じました。
父と母を続けて亡くし、地元の友達たちや、以前の町のママ友たちも心配のお手紙をくれてます。
改めて、人との繋がりは大切だなぁと。
姉と二人になったけど、親戚のおじおばも気にかけてくれ良くしてくれてます。 

みんなの気持ちが暖かくて嬉しいです。
焦らずゆっくり体調を戻していきたいな(*^.^*)
一日一日を大切に頑張っていきたい、新年です。



Android携帯からの投稿