PCまわり | グータラ主婦の ★リアルライフ★ ~旦那には言えないっすよ~

グータラ主婦の ★リアルライフ★ ~旦那には言えないっすよ~

エロブログではありません。ご注意ください。

グータラ主婦の自由気ままな日々をつらつらと書き記してます。

いや~、昨日は暑かったですね~。今は肌寒いくらいなのに…。


エアコンのせいでのどをやられたため、あの猛暑の中、エアコンなしですごしてみました。エコだ!とかで自分をだましながら…


そんな暑い中、PCまわりのアレコレ。


なんかねー、メモリが5Mまで落ち込んじゃったんですよ~。いったい何したんだ???って感じなんですけど。


Cドライブのみリカバリしてみたところ、6Gまで回復しました。。。もっと早くやればよかった?


今は、セットアップがちょっとたいへん。メールのサーバーもわかんなくなっちゃったし…


あぁ、お気に入りも保存するの忘れちゃったのよねー。


ま、いらないもの整理になったと思えばいいかな。





で、そんな暑い日の乱暴なごはんがこちら。(ちょっとぼけてますけど…)

冷ごはんにくずしたお豆腐と納豆、しょうがと青ねぎをのせて、キンキンにひやしためんつゆをドバーっと。
グータラ主婦の ★リアルライフ★ ~旦那には言えないっすよ~

さらさら~っと食べられます。うまいです。

冷やし茶漬けとか冷汁に抵抗のない方は大丈夫でしょう。薬味はお好みでもっといろいろ乗せてもよさそうですね。みょうがとか青じそとか。

めんつゆを濃い目にしておいて氷をいれてもいいです。わたしはそれが好き。

冷ごはんですが…面倒なときは…水でささーっと洗っちゃいます!!乱暴な理由はここにあり。

冷たいほうがおいしいのよ。。。だからいいのです。



夜ごはん、さっぱり系。

フルーツトマト ほぐした蟹のソースと青じそ、きゅうりのナムル、もやしのナムル、ごはんと柴漬け
グータラ主婦の ★リアルライフ★ ~旦那には言えないっすよ~

わかる人にはわかる、蟹とトマト。はい、男子ごはんですね。

パスタにしないでそれだけです。オリーブオイルと塩、砂糖、レモン汁で和えるだけです。

もちろん冷製パスタのソースにもおすすめ。


今日のお弁当:

照り焼き和風ハンバーグ、なすと油揚げのしょうが炒め、かぼちゃ、トマト
グータラ主婦の ★リアルライフ★ ~旦那には言えないっすよ~

ハンバーグには青じそを挟み込みました。

ちょっと地味?かと思いましたが、大丈夫だったみたいです。



7月も今日で終わり。

夏もあと1ヶ月。