児童クラブでワークショップ❣️パンケーキ作ったよ❣️ | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

粘土で作る本物みたいで可愛いフェイクスイーツ!心躍る体験をお届けできるよう、日々楽しみながら学んでいる秋田のかっこです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro講師5期生、Pro作家6期生です。

2021年4月、秋田市『あきた文化保健センター』でフェイクスイーツ教室『aiueo』を開講しました。


児童クラブで

念願のワークショップ開催❗️



春休み初日(3/23)
秋田市の児童クラブで
フェイクスイーツ工作教室を行いました。

小学1年生から先生方まで22人が参加してくださいました💕



「チョコソースをぬるのがおもしろかった❣️」


「楽しかったです。意外と上手く作れたので、うれしかったです。」


「最初作れるか心配だったけど、作ってみたら楽しく作ることができました。」


「家に持ち帰るのが楽しみ💕」




お迎えにきた保護者の方々も「可愛い😍」と大喜びしたそうです💕



夢中になって取り組み、こんなに可愛らしく作ってくださいました❣️


コロナ禍で開催は難しいかなと思っていましたが、元気な子どもたちと一緒にフェイクスイーツを楽しむことができました。


うれしい💕😃😂😊(また一つ夢が叶いました❣️)


下北手児童クラブの皆様ありがとうございました😊




あんなに多かった雪はどこへ行ったのか?


まだ若葉は茂っていませんが、もうすっかり春❣️


令和4年度、ワークショップやイベントにどんどん出ていきます💕



あきた文化保健センターでレッスンしています❗️

(2021年と少し変更して)3ヶ月3回のレッスンになります。


4月〜6月 第3火曜日 10:00〜12:00

      第3土曜日 10:00〜12:00

レッスン日

 火曜コース  4/19   5/17  6/21

 土曜コース  4/30   5/21  6/18



1回のレッスンで1作品を作ります。


詳しくは、カルチャーセンター「あきた文化保健センター」のホームページをご覧ください。


あきた文化保健センターのチラシ


お問合せ・申込みはあきた文化保健センターまで

お願いします。

TEL 018-832-3001  


粘土をこねて、至福のひとときを楽しみましょう💕お待ちしております💕



あきた文化保健センターはこちら



フェイクスイーツ教室aiueoのお問合せフォームはこちらです。

最後までお読みいただきありがとうございました😊