12月レッスン ハッピーチョコレート楽しんでいただきました❣️ | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

粘土で作る本物みたいで可愛いフェイクスイーツ!心躍る体験をお届けできるよう、日々楽しみながら学んでいる秋田のかっこです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro講師5期生、Pro作家6期生です。

2021年4月、秋田市『あきた文化保健センター』でフェイクスイーツ教室『aiueo』を開講しました。


12月のレッスンは
『ハッピーチョコレート』


「チョコレートを作ってみたい❗️」

という生徒さまの声を聞いて挑戦してみました❗️


12月14日は ボンボンショコラに挑戦しました💕



大人可愛いフェイクスイーツ教室【Lapin D’or(ラパンドール)】のMikiko先生から教えてもらったチョコの作り方を参考にして、作ってみました。

お菓子作りをされている生徒さんは、「本物みたい‼️」と大喜び

アクセサリーの加工は苦手なのですが、バックチャームに❣️生徒さま素敵に作ってくださいました💕



12月28日はチョコレートのフルーツ編に挑戦❗️




扱いやすく型離れしやすい粘土に出合い使ってみたくなりました。


型からスルッとチョコが産まれると

「きゃー可愛い😍」

「LOOKチョコみたい!食べたい‼️」


デコレーションタイム入ると集中!

無言で至福のひとときです❣️


6個入りのケースに入れて完成‼️



生徒さまの作品です 4月開講時からご受講くださり感謝しています。いつも丁寧に素敵に作ってくださいました。

「フェイクスイーツ、めっちゃ、楽しいです💕」

うれしい言葉をいっぱいいただきました❣️




お孫さんにせがまれてご受講してくださいました💕なんと作った作品を玄関に飾っているそうです。うれしい❗️😃😂😂

お家では先生になってお孫さんに教えているそうです。

こんなに素敵に作ってくださいました💕
ご受講ありがとうございました😊


今日の秋田は溶けかけた雪がザフザフ‼️

車のタイヤが空回りして動きません❗️

積雪11センチなのに!どこへも行かれません!



4月からとても充実した日々を過ごしてきました
ありがとう2021❣️💕
少しゆっくりしてじっくり作品作りをしようと思います。

やっぱりフェイクスイーツ楽しいです❣️


イベントのお知らせ

「人に優しい手作り百貨店」

会場 : アルヴェ きらめき広場 

時間:10:00〜15:30

期日 : 1月 18日(火) 


作品販売とワークショップを予定しています。

お近くの方は是非おいでください。



お問合せ申込みはあきた文化保健センターへ


 あきた文化保健センターへのお問合せ申込みはこちら



フェイクスイーツ教室aiueoのお問合せフォームはこちらです。




公式LINEアカウント


aiueoフェイクスイーツ教室


お友だち追加はこちらへ
↓↓↓

https://lin.ee/bzZOzz0

メッセージは1対1でやりとりできます。

お友だち追加していただくと、レッスンやイベントのご案内をいち早く受け取っていただけます。


通常のLINEのように、1対1でのトークができます。


今なら無料で「ねこちゃんクッキー🍪」のプレゼントレシピをゲットできます。


写真をクリックしてね❣️

   ↓↓↓


「かっこのお役立ち情報」もお得ですよ❗️


お友だち追加して、プレゼントレシピをクリックしてね❗️



長くなってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございました😊