あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

 

 

 

汐見夏衛の小説「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

を実写化したファンタジーロマンス。

 

現代から1945年にタイムスリップした女子高生が、

特攻隊員の青年と恋に落ちる。

 

 

ちょっと前にU-NEXTで鑑賞しました

昨年、よく予告編を観ててずっと気になってた一本

最優秀アカデミー賞にもノミネートされてましたしね(゜ー゜)

 

 

では、さっそく感想です

最近ではよくあるタイムリープ系

現代の女の子が戦時中にタイムスリップします

 

 

特攻隊に隊員や様々な人たちとの出会いによって

一回りも二回りも成長していってました

ストーリーはすごくよく感動しましたね(´▽`) 

 

 

ですが、最後のシーンの写真があまりにも

きれいすぎて、そこはやっぱ時代背景を大事にして

表現してほしかったな、と(;´Д`A 

 

 

呉の大和ミュージアムで一度

隊員の最後の声などを見てきましたが

すさまじく刺さりますよね

今の時代があるのが本当にありがたく感じます(o^-')b 

 

 

 

評価点 あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

★★★★☆  4点